充電してきました。その2 長物を磨くなら ポリシャエン ハンドラップ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

関東でも、外出自粛要請が県知事からでていますね。コレを書いているのは、その前です。
いつものタイムラグね。
けしからんとお叱りは、受けそうでございますが、ご容赦くださいませ。

自制自制で気分が落ち込みそうではございますが、こんな記事ではございますが、行った気になっていただけたら幸いです。

 

なんつっても初めてのエグゼクティブフロアですよ

部屋に到着し玄関の広さに驚き

 

 

わお!いいなコレ。

んで

 

 

またもや次男カメラ。こういうのはセンスだねぇ

僕のブログを見慣れた方は、これ五助屋の写真じゃねぇなってすぐにわかりそうだよねw

これ、お部屋に

 

 

露天風呂。

なんて贅沢だ。

 

 

息子らと卓球

いやぁ楽しかったよ。

軽く汗を流して

 

 

最高です。

次男に負けないようちょっとカメラ色々設定いじったりしたw

おっさんの入浴中の足なんか見たくないか(笑)
まぁ綺麗なおねーさんに脳内変換してくんなまし。

 

 

こんな時期に旅行なんてけしからん的な風潮もあるにはあるんだけれど、ホテルの徹底したマスク、換気、掃除はとても安心出来ましたよ。

しかも、めちゃ空いているし、外国人見ないし。
おちらこちらに、おもてなしを感じ

 

 

なにこの氷のドーム

 

 

割ってくれと!

なんか気持ちいいし、伊勢エビ美味いし

 

 
アワビは踊るし
 
 
部屋にお風呂は何度でも気軽に入れるし。
早朝の露天風呂は最高です。
帰りも車の窓をきれいに磨き上げ交通安全のお札まで。
大勢で見えなくなるまでお見送り。
こんなの初めてです。
 
 
ここ、通ると買わずに居られない。毎回寄るひもの屋さん
 
 
 
こんだけ大きく いかのくち!!!ですよ。
 
 
いかのくちだけこれだけそろえるの大変だよね(笑)
いつも買っちゃうw
 
さて、また行けるように頑張るか!ちょっと癖になりそうな体験でした。
海外も良いけれど、国内の良い所も捨てたもんじゃないですね。
遠い所じゃないから気軽に行けるし、強制的に仕事はお休み出来るしね。
自宅に工房がくっついてるので、いくら休みと言ってもついつい色々やっちゃうし。
旅行中は、メールやら刻印データもPC持っていけば出来たんだけど、全部お休みさせてもらったので、一部返信など遅れましたことをお詫びいたします。
 
***
 
長物を磨くなら ポリシャエン ハンドラップ ここらの道具、溶剤は動画では紹介したことが無かったので。
 
 
この道具と
 
 
これね。
 

 
 
んじゃと終わる所ですが、
 
 
これです。
 
しつこいですが
 
 
作るのは簡単です。
ここの読者さんならば。
写真撮るならもうちょい丁寧に等間隔に折り目入れろよって思いますよね
 
えっとね。。。。
昨日の動画をみて作ったよって、あたくしがファンの美女が装着写真をメッセでくれたのね。
もうね、うれしくてね、あわわわわって通話ボタン押しちゃって、あああああ!!だめだめって終了ボタン押してね(笑)
動揺してます?って書かれた僕です(笑)
はい、動揺しました。
 
金儲けに使いたくないのです。
ってか作ってる人も、一杯一杯で間に合わないみたいですので、みなで作ればと思います。
ってなんだかこのタイミングで広告が入るようになったのでなんだかゲスイですが。
申し訳ないっす。
 
以下のリンクyoutubeで拡散して頂けると嬉しいです。
 
 

ゼロから、型紙から解説しながら作ってもも10分も有れば、キッチンペーパーマスクは、そこらのホームセンターの材料や道具で量産出来ます。

 

 

ものすごく売れているグッズのようだが、なんだか商売にするのも気が引けるので、作り方を公開いたします。簡単なので試してくださいませ。

使う道具とか見てもらえると分かると思います。

 

1.5ミリ~2ミリ程度のポンチ

トンカチ

バネホックとそれを付けるための道具

軟質のカードケース(下敷きみたいなの)

輪ゴム

キッチンペーパー

 

ですね。

んで、特別な工具無くとも縫って付けるタイプのホックなら千枚通しなどがあれば行けると思います。

 

んで

 

 


ちょこっとバージョンアップ。

いいゴム紐あったらあとで交換すれば良いしね。

 

ぜひチャレンジしてくださいませ!

 

拡散希望でございます。

 

Twitterにてこれ プレゼント企画してます。
よかったら覗いてくださいませ。
これ、ホックの取り付け穴が長穴なんです。ガッツリかしめたのでずれないとは 思いますが。ホックで隠れて見えません。中の仕切りも無いです。ってか最終の試作ですが、まぁ使えるかなと。 私をフォロー、この投稿をRT(引用不可)のあとコメント下さいませ。 

https://twitter.com/gosukeya


↑Twitterです。

 
 
 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記