広島へ2 ミラクルX2&ホルモン ポリブレイド | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、GPZ900Rのこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

こないだの続きでございます。

 

 

島根にはよく行ってましたがお隣の広島は、ほんと久々です。

んでね、今回は、FBに広島行くよと書き込んだら、近いですね返信が来たのです。

そして、広島といっても広いわけで、今回の目的地を伝えるとなんと歩いて5分です。

これは、行かねばならないと思い、お邪魔してまいりました。

 

 

日本料理 つるまさん

どのような繋がりかと言いますと、もう6年になりますね。

 

 

クロコダイルでウォレットを作らせて頂きました。素晴らしいコンディションで使っていただいており、めっちゃ感動です。

そして、お店は、これこそ日本料理の神髄ともいえる技で最高の素材を調理していただき、お任せで出していただきました。

めっちゃ贅沢な時間であり、目の前で繰り出される技を見せて頂き、感動でした。

 

 

一流の職人さんの料理は、本当に美味しいかったですし、そんな職人さんに選んで頂いてアイテムを作らせてもらったのは、光栄でもあります。お店の雰囲気もとっても良かったです。板前さんに的確な指示を飛ばしながら自ら花板として腕を振るう。そんなお店、魅力的でしょ♪

お料理の写真撮る事を忘れるというか、全力でお料理堪能したかったので、写真無しです。

お近くの方は、ぜひ!袋町駅徒歩3分 NHKビルの裏

https://r.gnavi.co.jp/skccup2c0000/


さてと、今回は、もう一つのミラクルが有りました。

早朝、早く目が覚めて平和記念公園を散歩していたのは、前回書きましたね。

その時です。コンビニでパン買って、ベンチで座って朝食を食ってたら、番いでしょうか。

 

 

仲良く二匹で足元に雀が。

なんか近くないか?と

んで、こっちみてピーピーと可愛く鳴くのですよ。

 

さらに寄ってくる。

鳩はね、餌を上げればこういう公園は集まってくるのはお馴染みの光景だけど、雀?

本来、警戒心が強い鳥なので人間の側に来る事ってめったにないと思ってたのだが、パンくずを小さくちぎって投げるとコレだよ。

可愛いなぁとみていると、さらに

 

 

座ってるベンチに。

これだけでも、十分驚いたのだが、もしかして?

いや、いや、それは、さすがにないだろうと思ったが

 

 

こんなの初めての経験です。

野生の雀が手に乗るなんて。

二匹で順番にパン食べて

 

 

飛んでいきました。

なんだか、和んだなぁ。ってかスマホのカメラすごくない?まさか手に乗るとは思わなかったので最初に来た方は、写真撮る余裕が無くて、二匹目ね。

ここらに居る雀は人馴れしてるんだろうか?たまたまこの二匹なのか、もしかしたら人に飼われていたのか?

真相は、分かりませんが、なんだかとても嬉しかったのです。

 

広島、また来ます。

 

んで。。。。

 

 

前回は奇跡だったよね。八王子MATCH BOX当選
 

 

あたくし大ちゃん触れる位置に居ました。

 

もう一回チャンスがあるので、チャレンジしてます。

 

こうなったら、フェス行くかな

 

 

そうそう、ユーフェンポリブレイド 見本帳入荷してます。

発色がいいんですよね。めっちゃ特徴のある手縫い専用糸です。

 

 

数に限りはございますが、工具をお買い物頂いた皆様には、どれか一つサンプルを同梱させていただいております。ぜひお試しくださいませ。

 

 

色のバリエーション増やして販売中です。

 

 

立体形成とフチに入れる捻の強い味方

 

 

プレスエッジャー

ワイドクリーサー

エッジクリーサー

 

残り僅かです。

 

 

 

ユーフェンの目打ちのセットは全サイズ揃っております!

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記