コードバンのショートウォレットとやっちまった話 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー

 

昨日に引き続き完成報告です。

 

 

いい色ですよね、新喜皮革さんの高品質なオイルコードバン 色は、バーガンディ

イエローステッチです。

 

 

背中

 

 

インナーはワルピエ社のブッテーロ 生成りです。

 

 

裏貼りもブッテーロ

 

 

コインケースはマチを大きく取ってあります。

 

9.5x16x1.5cm
カード4
札入れ1
コインポケット1

 

アウター新喜皮革 コードバン

インナー ワルピエ社 ブッテーロ

糸 ユーフェン ポリブレイド0.55

カートショップ BASE 五助屋ページ

在庫として並べてました。

 

さ、SAKAKINさんに頂いた革 こちらもロウ引きされたブライドルレザー

コイン&カードケースに仕立てます。在庫予定

別注のレカロ SR7用シートベルトホルダーとライダースミニ

こちらは、オーダー品

 

さ、やりますかね。

 

 

んで

 

最後にやっちまった話。

 

おいらね。。。。狙ってたんですよ。

ほしーなーでもなーって踏ん切り付かないでずっとウジウジと眺めては諦め

んでも欲しいなぁなんてね。

んでね、えぇぇぇええええい!いったれぇぇ!!!ってね、思い切って「これ下さいっ!」ってね。

そして数分後。。。。

 

店員「ごめんなさい、これ商談中にちょっと前になっちゃいました。」

 

俺「え゛。。。。それ、僕じゃなくて?」

 

店員「はい、残念ながら。。。」

 

店員「一週間ほどお待ちになられて流れたらその時に」

 

ガラガラと音を立てて壊れていくこの感覚。。。。

なんだろう、このさーっと冷めていく感じ。。。

 

俺「ごめんなさい、今回はご縁が無かったということで諦めます。」

 

そんな感じ。勢いというか縁が大事だと思うんだよね。安い買い物じゃないしね。

一週間も悶々として上りかけた梯子を外された感じはもっとショックがデカイと思うんだよね。

おいら、プロでもないし、趣味だし、今ので十分ちゃぁ十分なんだけどさ、憧れってあるじゃない。

これからも、ずっと使うなら高い買い物じゃないなんて思ってたんだけどね。

 

GのLPのSって言う奴 分かる人は分かるかな。こりゃぁあの囁きの巧い悪友から貰った黄色いワッペンから始まってたんだよ、きっと。

 

まぁ、迷って、いったれぇぇええ!までの高揚感を味わえただけで、良かったとしましょうか。

 

そんなもんだよねぇ~

 

はぁ。。。。残念。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記