弟子に頼る 焼肉とピックのケース | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

今日は、大きな大きな一歩を踏み出した日です。

もう後戻りは、出来ません。何があっても前進有るのみです。

 

そして、この日の出来事。

 

頼るのだ。

頼もしく成長した弟子に。

 

 

ザックリと粗裁ちしたこの革でもダブルショルダー3枚分くらいはありそうだ。

あたくしが、受けたお仕事だ。やらねばならないお仕事だ。

 

 

抜き型で抜けるパーツは抜いてしまおう。

後は、抜型を作るか手裁ちで行くか微妙な数。どうしようか。。。。

 

 

まったくブログも更新せず、SNSにも全然出て来ない弟子ですが着実に仕事をこなし成長しております。

僕とは別のOEMなど、幅広く活躍しております。

あたくしも、負けずにガンガン行きたいところなのですが、そろそろタイムアップが近づいております。

時間というのは、どんなに縋ろうが、頼もうが、誰に対しても同じに残酷に過ぎていきます。

僕がやる予定だったのですが、僕の都合で全て進むわけではないし、お受けしてから色々と状況が変わりました。

んでも、クライアント様に迷惑を掛けるわけには行きませぬ。メーカーさん、ディーラーさん。

色々な繋がりある皆様がおります。

今回ばかりは、どうにもこうにもならない事案がございまして、弟子へSOS。

お仕事をご依頼いただいたクライアントにも了解を頂き、今日は、引継ぎです。

 

頼れる弟子が居てよかった。

丁寧な仕事は、本当に頭が下がる奴です。任せて安心です。

もしかしたらお願いするかもと、声を掛けさせていただいておりました、職人仲間の皆様、どうにかなりました。

ご心配をお掛けし申し訳なかったです。

 

秋から、再始動した際は、また頑張ります。

 

我が家の順番は

 

 

ネギタン塩から始まる。

 

 

ネギを乗せたまま片面焼きで食すのだ。

この後、ミノに行き、いろいろと気になる肉を食い

 

 

んで、ラストは、カルビ。

 

家族で来るのが楽しみな、近所の小さな焼き肉店。

 

次はいつ来れるだろうか。

 

さてさて、欲しいと言う声を聞いていたのに取り掛かれなかった物。

自分も欲しかった物。

 

 

型紙作ってます。

 

ん~

抜き型作るか?と悩んでます。

 

 

数でるかなぁ?

安価で沢山作りたいよね。

 

ん?500円玉も入るようにすれば、ギター弾かない人にも。。。

いやいや、それは、コインケースがあれば良いでしょう。

ん?ピックもコインケース?

いやいや、キーホルダー感覚でなるべく小さくしたいわけだし。。。

 

ま、そんなことを考えながらやっとります。

 

もう出来て並んでます。

 

 

ここから繰り返しになります。

 

7/13前後で刻印類のデータ作成発注発送、カートショップのロードプランニングさんのALL-2000、RP-2000など以外はすべてお休みになります。
カートショップも落ち着くまで一旦閉めさせていただきます。
開いても上記の工具以外はお求めになれません。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

秋頃に再開予定です。

ご入用の工具やレザーアイテムがございましたら、お早めに!

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram