黒薔薇です。

最近書いた散々だった日々のことで、
心配をしてくださったり反応があって嬉しいと言いますか、
こうやって体のことを吐露するのも悪くないな、って思いました。ありがとうございますニコニコ

その記事でぽろっと書いたのですが、6月の初めに書くはずだった発表の準備がやっとできましたので、
夏至という特別な日に合わせて、主に4つ発表させていただきます!



***

1.noteで詩の無料公開・有料販売スタート

noteというサイトで詩を公開することにしました。
主に、

詩の無料公開
気に入った詩に投げ銭できるクリエイターサポート機能
詩の解説などを有料記事として販売

という風に、無料公開と併せて詩の有料化を目的としております。
ちなみに旧作含め、新作もnoteで順次公開していきます。



2.ホームページとブログを新設、そして改名(?)

note等で本格的な詩人としての活動を始めるため、ホームページ・ブログ・名前を一新することにしました。
なお、ホームページは黒薔薇卿の本棚と同じameba owndです。
ブログはホームページ内での更新となります。

それに伴い、
現ホームページ「黒薔薇卿の本棚」と、
現ブログ「黒薔薇卿歓楽館」での更新を終了させていただきます。



黒薔薇卿の本棚黒薔薇卿歓楽館も両方残しておくので、ご安心ください。


新しいホームページとペンネームは以下になります。
(ホームページはまだ作っておりません)

【サイト名】
黒薔薇宮殿

【URL】
https://blackrose-palace.amebaownd.com
https://victoria-palace.amebaownd.com
(どちらか迷ってます…)

【ペンネーム】
英名:Victoria Black Rose(ヴィクトリア=ブラック・ローズ)
日名:黒薔薇


出来次第お知らせします。



3.REQUで販売予定

これに関してはまだ未定ですが、同じくAmebaのREQU [リキュー]にて、
詩にまつわるものを販売できないか考えているところです。

詩の制作依頼が主になると思いますが、
これに関してはもう少しお待ちください。



4.詩専用Twitterを削除

これからお仕事的なことも全部まとめて、メインアカウントの@blackrose0106に統一しますので、
詩専用のTwitterアカウントだった@kurobarapoemBOTを削除いたします。



***





以上、大2つ小2つくらいの発表でした。
まあ小の情報はほんとメモ程度のことですけど、大はほんとに大だと思います笑

改めて、noteでの詩の無料公開&有料販売開始と、
ホームページ一新のため黒薔薇卿歓楽館の更新終了、そして改名とさせていただきました。


発表する上でこの記事を見返してて、よく考えたらこのブログを終了するってすごいこと決めたな私、って思いました笑い泣き
まあブログ自体は続けるとしても、ここのブログは3日後の誕生日で5年を迎えるのですから。
歴史の区切りかなぁ、なんて。

今まで詩の販売に関してはずるずるしてたけど、今やっと土壌を用意できたって感じです。
本格的に始めるので、一旦ゼロにしてから、まとめてスッキリさせたかった。


もうすぐ迎える誕生日から、本格的にホームページ等スタートさせます。
まだここに書いておきたい記事もあったり無かったりなので、今日は発表だけ。

今は誕生日までの残りの日と、黒薔薇卿歓楽館を噛みしめますウインク





*本日の詩は現在製作中です*