ごきげんよう、皆様。黒薔薇です。

以前の記事で、2017年12月から始まっていた何周目かわからないランダムポエムが1周達成しましたキラキラ
ちなみに全部で78個あったんですよニヤリ(1つの詩に2つある場合もあるけどね)

ということで、ここ数日は新しいランダムポエムに加える詩の一節を選んでいました。
前回のランダムポエムは狂える紅葉までで、2018年の詩が無かったのでその分を追加。

ちなみに新しく追加されるのは、

Psychotic Journey(2018年春季ポエム)



冬の特別詩集『Snow globe』



夏の特別詩集『深淵的墜下録』


の3作品ラブラブラブ
豪華な作品たちじゃない!?


最近のランダムポエムは、量の問題から単発詩をやめて四季ポエムのみにしており、
その流れなら追加分はPsychotic Journeyだけになるんだけど、
何となく寂しいっていうのと名作がいっぱいあるからということで、特別詩集も今回加えることに!

まあ今まで詩集は既にある作品だけだったりして、
特に去年に公開した詩集の中の新作は、個人的に傑作で好きなものばかりキラキラ

ということがあってランダムポエムに加えることになりました。



そして、ここ数日で詩のどの一節を登場させるか選考しておりました。
いやぁ、意外と悩むもので。笑

ランダムポエムは、ブログの最後に*本日の詩*として貼ることで、
何となく占いみたいな、受動的に詩に触れることができるという楽しみ方の一種なのですが…

その一方で、ランダムポエムで詩の一部を見ることによって、
"詩の全体を読むきっかけにしてほしい!"
という役割もあるのです。

なので、基本的に私が好きな一節を選ぶのですが、
その詩の核心には触れないという決まりもあったり。
まあ特に今回の選考でそれが浮き彫りになったのだけれど。

だから結構、詩の最後のほうは選んでなかったりしてます。
詩の締め方がその詩の印象を決めるとも思うので。


という風に思ったより悩み抜いた笑
文章たちがこの度のランダムポエムになります。



もう一節の選考は終わったので、後はそれを写真にするのみです。
最近はランダムポエムにもバリエーションをつけるようになったから、
意外と時間かかるかも笑い泣き

その間は*本日の詩*はお休みさせていただきますので、ご了承くださいねウインク



黒薔薇ふんわり風船ハート