ごきげんよう、皆様。黒薔薇です。

昨日はクリスマスでしたね。
私もささやかにお祝い(?)したのでご紹介します。


まず24日は年賀状を書いてたりしてました。
関係ないけど、私がこの時期に年賀状を書くのって奇跡なんですよ笑い泣き
いつもは三が日過ぎたくらいとかですから(ひどい有様w)

その時に別の件で印刷作業をしていた時に、
「そういえば、ドレッバーさんのキーホルダーの背景を変えたかったんだわ」、
と思い出したのです。

ブログのリンクにあるように、度々紹介しているドレッバーさんのキーホルダーは背景を変えることができて、公式で型紙も配布されているのです。
そこにクリスマスの背景があったので、これもやっちゃおう!ということで、

ドレッバーさんをクリスマス仕様にしてみましたハートクリスマスツリー




めっちゃ可愛いでしょ!?ラブ
比較してみました!↓


同じ場所で撮ってるw

青と赤という全然違う色だけど、技師さまはどっちもお似合い…ハート
あまりにもデザインが可愛いから、「可愛い可愛い」言ってるけど技師さまからしたら嫌だろうな笑い泣き

クリスマスはもう過ぎたけど、1月いっぱいまでこれにしようと思ってます。
ここでも言ったけど、目標は技師さまのイメージでもあるスチームパンクの背景を自作することなので、
自作はどちらかというと下手だけど頑張ります!



そして25日、そんな技師さまと家族とで迎えました。
お昼を外に食べに行った後、初めて行く洋菓子屋さんにケーキを買いに行きました。


ガトーショコラです。濃厚でしっとりしていて美味しかったですラブ
ツリーの形のチョコレートも可愛い!
技師さまも一緒ラブラブ

いつもクリスマスケーキを買ってたケーキ屋さんが無くなってしまったのもあって、ホールではなく、1ピースのものにしました。



そして飲み物は、成城石井にあったシャメイというスパークリングジュース。アップルでノンアルコールですシャンパン

以前友人の家で飲んだものが美味しくて、銘柄を調べて買ったのだけれど、
後で「あっ、前飲んだのアップルじゃないわ」
と気づきました笑い泣き

でもとても高級な味で、アップルパイのりんごみたいな味がしました(褒めているのか?)
最初の口当たりはとても優しい甘みが広がって、後味に少し渋みが出てきます。

美味しくいただきましたウインク



色も綺麗でしょう?りんごの黄色味が出てますよね!

今までアップした3枚の写真は、ちょっとセピア寄りに加工して、温かみを出してみました。
こちらの写真はインスタにアップしました。→https://instagram.com/p/Br0GWdFH5Tu/


そして家でしばし休憩した後、夜は家族でステーキを食べに行きましたステーキ
何となくここは内緒にさせてくださいウインク

でも最高に美味しかったですラブラブ


こうやって今年のクリスマスも楽しませていただきましたけれど、
すごく感じたのは、クリスマスの呪縛ってあるよなぁと。

何かこう、こうしなければならないみたいな。

まあ私はクリスマス大好き派なんですけれど。
でも、嫌い派がいる要因ってやっぱりイメージの固執もあるよね。
イメージがあるからこそクリスマスは特別であるのだろうけど。

こういう日に限って静かに暮らしたいわ、と思う笑
と言いながら満喫してましたね。


もう2018年も残り僅か。
私は静か寄り笑 に過ごそうと思います。

そうだわ、書き忘れてた。
タイトルのHappy Christmasはイギリス式の言葉なのですよ。
ジョン・レノンの曲がきっかけのようですウインク





*本日の詩*


狂える紅葉から「秋のたより」