現職中は梅雨時だとまとめて休暇が取りやすいので1週間の休みを取ってバイクで旅に出た・・・

 

一度も降られなかったことも有るけど、出足から雨模様と云うのもある、台風が来たことも有るがでも気にしない、

 

東北に向かえば梅雨空はまだ来ていない、帰宅時には多分降られるだろうけど五色沼まで逝ったかな?暑かった思い出がある、暇な一斉に捕まったことも有るけど(www

 

バイクは走っている時は涼しいのでとても快適です、エアコンなんて要らない、けれど休憩で日影を探すが何処でも暑いです、自販機の飲み物も思ったよりも冷えていないし・・・

 

田舎のお巡りさんも暇なのか早期に開放してくれないし、重量車のバイクは珍しいのか盗難車と疑っているのか面倒です話が長いです、荷物満載だと車検証を出すのが面倒です、

 

海外旅行だと大変だろうなと同情しまうね、