GOSSY BLOG

ドラマー 五島 悠 のブログ


テーマ:

 9/1(金)のライブからあっという間に半月、リッジライントラベラーズの次の活動はライブでもなくリハでもなく、、、登山!!

 

 The Ridgeline Travelersというバンド名は、僕が登山好きなことからつけた名前です。Ridgelineは「稜線、尾根」っていう意味です。メンバーと尾根を旅するのは演奏の中だけかと思いきや、現実の世界でもついに行ってきました。

 

 ツボケンさんと丹沢へ。バスでヤビツ峠まで行き、そこから塔ノ岳まで縦走♪、、、、と思いきや、ヤビツ峠のバス停に降りた時は曇りだったのに、登山口までたどり着くころには雨が本降りに。

 雨はやむ気配もなく、あきらめてバス停まで引き返すことに。戻ってみると、、、反対側の大山には雲はかかっていない。予定を変えて大山へ登ることにしました。結果、雨に降られることもあまりなく、順調に登れました。

 途中で見える景色はちょっと神秘的。こんな天気のときだからこそみられる景色かも。その後、山頂に無事到着~。

 頂上は残念ながら雲にすっぽり覆われていて、残念ながら良い景色は見られませんでした。

 頂上の看板。ふりむけば富士山。ふりむいても真っ白。富士山どこいった。

 

 下山は大山ケーブル方面へ。傾斜が結構きついです。途中で倒木発見。根こそぎもってかれてました。

途中の分岐は男坂へ。さらにきついです!!

 

下山後は温泉へ。気持ち良いお湯でした♪雨で始まった登山でしたが、無事に下山できて良い一日になりました。お疲れさまでした~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。