続 韓流ブーム | gossiploversが語る芸能界、メディア、タレント、ちまたをにぎわす流行りもの

gossiploversが語る芸能界、メディア、タレント、ちまたをにぎわす流行りもの

芸能オタク、
TVテレビ・CINEMA映画・CMコマーシャルなどなどメディアフェチ、
気ままにつっこみ、つぶやく。

だる~く続けていくのが目下の課題。

KARA、少女時代、チャン・グンソク・・・

って最近の韓流の芸能人ですね。


7・8年前(?)のヨンさまからですから、すごいですね韓流ブーム。

私もその昔、韓流ドラマ(朝OR昼ドラ枠でやってたやつ)にはまって、

イ・ビョンヒョン、チェ・ジュウなどの昔のドラマは見ました。

その当時見ていたドラマは、日本の昼ドラに近くて、かなりジェットコースター系の、何でもありな感じ。

それが、逆に新しかったなぁ。


そうそう、BoAはそのずっと前から日本に来て頑張ってましたね。

ずっとあか抜けてきれいになりました。今は、全米進出で忙しいのか、日本ではあんまり見ませんね。

BoAのスタイリングが好きなので、また少しは歌番組(日本の)出てほしいな。


数年前、資生堂マキアージュのCMで一躍脚光を浴びたICONIQももともと韓流。

個人的にサッカーフリークの私は、日本代表でサンフレッチェ広島のフォワード李忠成より、ICONIQが破局したっていう芸能ニュースのほうがYahooニュースのトップになっていたのが、ちょっと不服でした。はは。

だって、彼女についてぜんぜん興味ございませんもん。いまいちブレイクしなかったし。

李のほうがずっとすばらしい選手です!すいません、サッカーのほうが好きなもんで。


最近は、いつもどのチャンネル(地上波、BS他)でも韓流ドラマやってるので、さすがにすべてをチェックすることはできません。てか、見てないな。多すぎて、おなかいっぱいだ。



さて、あと数年後は、華流ブーム到来か???


最近、日本の芸能ネタもつまんないもんな。

松田聖子さんとか、火野正平さんとか、なんか大物の芸能人がそろそろ若手からも出てこないかな。。。