アマミヒラタ割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

たまには鼻歌でも歌うごっさんですウシシ

 

あたりまえー あたりまえー

あたりまえトカちゃんルンルン

産卵セットに♀ちゃん入れるとーーーー

うじゃるっハッ

あたりまえトカちゃんルンルン

 

 

 

さてさて、今回は『アマミヒラタ割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

アマミヒラタクワガタ 奄美大島産

Dorcus titanus elegans

 

【写真②】

たらいにひっくり返すとーー音譜

第一幼虫ちゃん発見ハッ

 

【写真③】

最初の崩しでーー音譜

はい!アレ確定口笛

 

【写真④】

マットを捜索するとーー音譜

ザクザク出てきますハッ

 

【写真⑤】

材をパッカーーンするとーー音譜

当然のように出てきます(笑)

 

【写真⑥】

アパート奄美荘は満員御礼ですキョロキョロ

 

【写真⑦】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、アマミヒラタの割り出しビックリマーク

 

幼虫ちゃんが・・・

 

う・・・うじゃうじゃーーーー(笑)

 

 

いやーー、けっこう出ましたねーー。

これだけ出ると気持ちいいですね口笛

 

今回の割り出し数は・・・

Gライン 20頭

Hライン 33頭

合 計  53頭ハッ

 

累代が進んでたので今年度は血の入れ替えを実施。

♂F7(コモチ産)×♀F2(トコまつ産)

トコモチ産といったところでしょうか(笑)

 

アマミヒラタの産卵セットはこれにて終了です。

これだけとれてるので私にでさえ再セットする意味が分かりませんキョロキョロ