フォルスターキヨタミ実測 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

今年は見かけないごっさんですウシシ

 

今シーズンの聖戦回数は現在6回。

見かけた本土コクワガタはトータル2頭のみハッ

無性に本土コクワガタに会いたい(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『フォルスターキヨタミ実測』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

フォルスターフタマタクワガタ ミャンマー・サガイン産

Hexarthrius forsteri kiyotamii 

 

【写真②】

も・・・萌えーーーーおねがいキューン

47.8mmのちーせー個体でしたあせる

 

 

んもぉぉーー、フォルスターキヨタミを実測ビックリマーク

 

念のためにもう一度言いますが・・・

これはフォルスターキヨタミです(笑)

 

 

いやーー、ちーせーのが羽化してきましたねハッ

これでも十分なんです口笛

 

本種の幼虫飼育は30頭でスタート音譜

初齢でオオヒラタケ菌糸に入れたら落ちまくりまして・・・

羽化したのは2頭のみあせる

大部分は若齢で落ちてしまいました真顔ガーン

 

6月30日に♀ちゃんが羽化してるのでかろうじて1ペア成立です。

私は累代できるのか?

できないのか?

どっちなんだい?キョロキョロ