これからは温泉巡り♨ | はなのワクワクeveryday

はなのワクワクeveryday

大好きなディズニーや、日々のワクワクをお伝えしていきます

楽しみにしていた三連休。


どこかにお出かけするわけではないけれど、


予定もなくゆったり過ごす3日間は、


至福の時間です。



最終日の今日は、


マウントピア黒平へ。





甲府を流れる荒川の最上流だけあって、


水は透明でとても冷たく、


周りの木々も涼やかで、


避暑には最高でした。



長男が小学生の時に、


夏休みの自由研究として水生生物をテーマにしましたが、


そのスタート地点にした場所です。


(子どもの自由研究って、ほぼ親の宿題ですよね(笑)爆笑)


子ども達3人を連れて水遊びをした場所は、


ここか?、いやこっちか?、と、


夫と二人で子育ての記憶をたどる水辺でした照れ



その後は、テレビでも放映された、


韮崎の温泉へ。




今流行りのサウナや露天風呂があるわけでもない、


本当に湯船1つと洗い場だけの温泉ですが、


駐車場の車は、8割は県外車びっくり


日本中の温泉をレポートした方が、


ベスト3に入る温泉!と発表したからか、


テレビでも取り上げられたからか、


本当に遠くからいらした方々ばかりでした。


そんな私もテレビで見て、行きたい!と思っていた温泉です。



お湯は温め。


しばらく浸かっていると、身体が小さな気泡に包まれていきます。


水も足さない、沸かさない、という


本当に源泉のままのお湯らしく、


硫黄や鉄分の匂いがします。


温めなので軽く30分は浸かったでしょうか。


その後身体を洗って10分ほどまた浸かって出ましたが、、、、


汗が!


とにかく汗が止まらない笑い泣き


そして、お肌もツルッツルラブラブ


最近の温泉の中ではイチオシの温泉でしたキラキラ


休憩所もあり、テラスにはテーブルもあります。



とってもお勧めの温泉でした。




連休一日目には映画も行き、



この作品は全て一緒に観たね、なんて言いながら、


作品のラストと自分たちを重ねながら帰宅しました。




これからの人生は、


ゆっくり温泉巡りもいいね、なんて話してます♨ニコニコ



p.s


今日は夫の誕生日お祝いケーキ


プレゼント🎁は、夫の希望で、


地元シャトレーゼのアイスでした(笑)


チョコバッキオ、最高(笑)