リゾートランドセル | はなのワクワクeveryday

はなのワクワクeveryday

大好きなディズニーや、日々のワクワクをお伝えしていきます

今日は、お孫ちゃんの保育参観日。


お嫁さんが、


「私はたくさん見せてもらったので、


ばあばもぜひ一度見に行ってあげてくれませんか?」


とのお言葉キラキラ


このコロナ禍で、


運動会もお遊戯会も、参加できる保護者は、


各家庭一人か二人が多く、


私はいつもビデオ鑑賞でした。


そんな私を気遣って、ばあばも、と言ってくれたお嫁ちゃんラブ


なかなか姑にこの言葉は言えないですよねキラキラキラキラ


とってーも優しいお嫁さんなんですラブラブ



私が定年まで勤めていた保育園でもあり、


たまにお迎えに行くと、


「○○ちゃん、ばあばのお迎えです」とアナウンスされます笑笑


しかも、年長のこのクラスは、


0歳児の時に担任していたので、


思い入れも強いクラスですハート



今日は、体操指導の専門の先生による、


柔軟体操や縄跳び、鉄棒、跳び箱の様子でした。


お孫ちゃんは、


ご存知のように、


にっくき児相に保護されていて、


2年近く離れ離れだっただけに、


この一年での活躍が本当に嬉しくて、


今日の頑張りも、本当に感動させてもらいました。


まして、教え子と一緒ということもあり、


お孫ちゃんだけでなく、


どの子も成長がみられて、


ばあばとしても、元担任の先生としても、


本当に素敵な時間でした。



ばあばもぜひピンクハートと言ってくれたお嫁ちゃんに、


本当に感謝です照れ



そして、一年生になるお孫ちゃんに、


リゾートランドセルをプレゼントすることができましたキラキラ




















ボンボでしか予約ができないので、


そこが大変でしたが、


お友達にご協力頂くことができ、


先日届いたのです。


アリエルのランドセルキラキラ


表にも横にも中にも、


アリエルがいっぱいラブラブラブラブ


最初から、雨用カバーもあり、


全面にミッキーとシンデレラ城と、


タグも含めて、


東京ディズニーリゾート!と入っていましたラブ


しかも、軽い!!!


非の打ち所がない、


最高のランドセルでしたOK二重丸


ご協力頂いた千葉在住のお友達に、


山ほどの感謝ですキラキラ


ありがとうございましたハート



ピッカピカの、いーちねんせい!


頑張ってほしいなウインクハート