おススメの浄化スポット~椿大社。 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 
 
 
 
ご訪問ありがとうございますチョコ
 
 
ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび
 
 
 
 
今日も雨でしたね雨
 
 
 
昨日は1日レッスンをお休みにさせて頂き
 
仲良しの生徒さんと一緒に
 
椿大社へ行ってきました照れ
 
 
 
 
ちょうど1年ぶり?
 
 
 
向かう途中でかなりの本降りに雨
 
 
 
 
浄化の雨かな~はてなマーク
 
 
なんて話しながら無事に到着車
 
 
 
 
 
雨に濡れる椿大社は
 
木々がキラキラ光って、空気が澄んでいて
 
美しかったですラブ
 
 

 
 

 
 
 
 
「あ!そういえば今日が彼岸入りですよね?」
 
 
「そうか~ひらめき電球
 
 
 
お彼岸入り、浄化の雨の椿大社。
 

 
 
 
こうして参拝に来れたことに感謝しつつ
 
 
 
私自身の穢れが清められますようにキラキラ
 
 
 
レッスンやセッションに来て下さる方々の
 
心身を浄化して
 
 
本来の声や本来の生き方に
 
導くことができますようにキラキラ
 
 
 
と、お祈りしました照れ
 
 
 
 
 
 
 これは去年の9月の本殿の写真↓
IMG_20170930_190600150.jpg
 
 
 
 
そのあと
 
いつも購入する「清めのお塩」と
 

 

 

 

 

 

 

水琴窟の音を再現した

『鎮魂守』(たましずめまもり)を買いました。

 

 画像はネットより拝借☆
 
 
 
 
こちらは
 
今年の7月に新発売されたお守りだそうです音譜
 
 
 
水琴窟の音を再現したという
 
涼やかな癒し音色でしたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは
 
「椿大神社」の別宮である「椿岸神社」へ。
 
 IMG_20170930_190600089.jpg
   こちらも去年の写真。
 
 
 
 
こちらは
 
猿田彦大神の妻神
「天之鈿女命:あめのうずめのみこと」が主祭神
 
 
 
縁結び・芸能上達・夫婦円満などの神様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
芸事の神さまなので
 
11月のライブのことをお祈りしました。
 
 
来て下さる方々に喜んで貰えますように。
 
 
納得のいく歌が歌えますように。
 
 
 
 
 
そして
 
椿岸神社の横にある
 
 
ここの写真を待ち受け画面にすると
 
願いが叶うっていう「かなえ滝」へ。
 
 
 
 
大雨の影響で
 
滝の勢いが半端なかったですびっくり
 
 
 
 
 
 
今までに
 
5回~6回くらいは来てますが
 
こんなに激しい勢いの「かなえ滝」は
 
初めて見ましたびっくり
 
 
 
 
 
 
柄杓が滝の勢いで飛ばされそうてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず降り続く雨の中
 
 
椿岸神社の近くの茶室へ移動。
 
 
 
 
 
こちらは
 
松下幸之助が寄進した日本庭園と茶室で
 
鈴鹿の"鈴"と松下幸之助氏の"松"を取って
 
「鈴松庵」(れいしょうあん)と呼ばれています。
 
 
 
 
ここでは
 
季節の和菓子とお抹茶がいただけます(800円)
 
 
 
 
 
お菓子のお皿はお持ち帰りできますおねがい
 
 
 
 
 
今までに
 
水色と黄色のお皿は貰ったことがありましたが
 
今回のピンクのお皿は初めてチュー
 
 
 
 
 
お茶室には床の間もあります。
 
 
 
 
 
雨に濡れる庭園も趣があって綺麗でした照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
境内の入り口に戻って
 
ご祈祷受付の所で
 
おみくじを引いたら大吉ねこへびキラキラ
 
 
 
 
椿の花の形をしたこの御神籤
 
中に椿のチャームが入っていて可愛いんですラブ
 
 
  画像はネットより☆彡
 
 
 
 
 
余談ですが
 
ご祈祷受付のお守り売り場に
 
仮面ライダーシリーズで主役をやっていそうな
 
イケメンが居ます爆  笑
 
 
(生徒さんに教えてもらって
 わざわざ顔を確認しに戻りましたてへぺろ
 
  ここね↑
 
 
 
 
 
イケメン確認後(笑)
 
 
 
神社を後にして
 
 
 
 
 
椿会館への道すがらにある
パワーストーンのお店に寄り
 
ある意味、椿大社名物?の
お店のオジちゃんと交流口笛
 
 
 
 
ここのお店は私の周りでは
賛否両論が飛び交っていますニヤリ
 
 
 
 
 
椿会館の目の前にある椿茶園↓で買い物。
 
 
 画像はネットより拝借☆
 
 
 
 
 
猫キャラのティーパックが可愛かったですねこへび
 
 
 
「そでのした 猫あたまお代官さま~」が個人的にはヒットチュー
 
 
 
 
 
 
この椿茶園や他の売店で
 
椿大社の近くの老舗和菓子屋
 
  画像はネットより
 
 
「草餅」と「麩まんじゅう」が買えますニコニコ
 
 
 
 
 

「春泉堂老舗」の草餅も麩まんじゅうも
 
上品なお味でフワフワで美味しいですよラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
「椿会館」で名物の鶏めし。
 
 
 
 
 
食べ終わってからも
 
お喋りに花が咲き合格
 
 
かなり長い時間、こちらに滞在てへぺろ
 
 
 
沢庵でポーズを撮ってみた1枚。服と沢庵の色がベストマッチ口笛
 
 
 
 
 
雨のおかげで、どこも空いていて
 
 
ゆったりと過ごせましたねこへび
 
 
 
 
 
また
 
自分の穢れや迷いを浄化しに
 
定期的に伺いたいと思いますおねがいキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
天之鈿女命さま
 
11月のライブ
 
聴いて下さる方々の心に届く歌が歌えるよう
 
力をお貸しくださいませ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あなた本来の魅力ある声

 

 

本当の自分を取り戻す

 

 

ボイス・レッスンピンク薔薇

 

 

 

 

 

心身(魂)のストレスは

 

声に影響を与えます。

 

 

 

 

レッスン(セッション)では

 

 

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

 

 

 

 

心身(魂)のストレス要因を確認し

 

 

解消法していきます。
 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

 

 


「からだ本来の響き」を取り戻す為に

 

体を動かしながら発声トレーニングを行います。


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

 

お腹から勝手に湧き出す

 

「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

 

 

必要な方には

 

潜在意識の書き換えもさせて頂きます。

 

(ボイスクリアリング®認定セラピストです)

 

 

 

 

 

声が変わるだけではなく

 

「在り方」が変わるボイス・セッションです。

 

 

 

 

 

「自分の声を好きになりたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事や趣味で自分の声を活かしたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「本来の呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果がある習い事がしたい」

 

「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングしたい」

 

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタにキラキラ

 

 

 

 

一人一人に必要な

 

トレーニングメッセージ

 

分かりやすくお伝えしていますクローバー

 

 

 

 
氣を流し、全身の筋肉をほぐす
 
氣流しボディケア&ストレッチは
 
60分5000円、90分8000円でお受けしています。
 
お問い合わせに「ボディケア希望」とご記入ください。
 
 
 


レッスン・セッションのご案内 

 

 

IMG_20160818_184628355.jpg


     

nekoの声磨きレッスン

インナーボイス・セッション

 

 総合案内はコチラ赤薔薇