こんにちは。
ゴスペルデリバラーのYunです。

皆さんはスキマスイッチの「全力少年」という歌をご存知ですか?

2005年に発売されたシングルで、スキマスイッチのブレイクのきっかけになった曲です。

「全力少年」というタイトルを聞いて、

「なんて粋なタイトルなんだ!?」

と、この曲でスキマスイッチのファンになり、ほんとに良く聞いてました。

イベントバナー

 


イベントバナー

先日久しぶりに聞いて、やっぱりいい歌だなぁと思いました。


その歌の中に


「あの頃の僕らはきっと全力で少年だった」


という歌詞が出て来ます。



そうです。


みんな子どもの頃は全力だったんです。


全力で笑って

全力で泣いて

全力で走って

全力で遊んで


全力で少年だったんです。

全力で少女だったんです。

全力で子どもだったんです。



全力で「自分」を生きていたんです。



皆さんは今、全力で自分を生きられてますか?



子どもから大人になるにつれて、

様々な影響を受け、

様々な価値観を身につけて、


いつの間にか、全力で自分を生きることができなくなっていませんか?

自分がわからなくなってませんか?

その事で何か生きづらさを感じてませんか?



全力で自分を生きていた子どもの頃の



楽しかった事、

嬉しかった事、

悲しかった事、

辛かった事、


覚えてますか?


思い出してみてください。


楽しかったり嬉しかった事、大人になった今、同じように楽しんだり、喜んでください。

悲しかった事、辛かった事は、その頃の気持ちを思い出して、小さかった自分の心を慰めて、「大丈夫だよ」と寄り添ってあげて下さい。


いつの間にか自分の心を覆ってしまってきた余計な考え、価値観をとっぱらいましょう!!


「積み上げたものぶっ壊して

 身につけたもの取っ払って」


全力で「自分」を生きてみませんか?



余談ですが、元々「全力少年」のイントロのピアノは好きだったんですが、先日聞いてたら、イントロのピアノのバックで鳴ってるシンバルが耳に入って来て、


「カッコいい!!」


と初めて思いました。


発売から20年なのに(笑)


皆さんも是非聞いてみて下さい。

20年経っても色褪せず元気になれる名曲です!!


Yun