表示失敗
2010年10月23日(土) 04時07分25秒

パソコンのブラウザ

テーマ:口コミ関係
パソコンのブラウザ、何使ってる? ブログネタ:パソコンのブラウザ、何使ってる? 参加中

私はGoogle Chrome派!



アメーバブログの口コミに乗っかってみます。メモ
ブラウザは、昔はInternet Explorerを使っていましたが、途中でfirefoxに切り替え。
アドインに夢中になり、いろんなアドインをインストールしていたら重くなったので、
ここ半年くらいでしょうか、Google Chromeに乗り換えました。

Google Chrome(以下GC)は、いろんな機能がありつつもサクサク動くし、
新しいタブを開くと、よく訪れるサイトが並んで表示されているので、
ウェブブラウジングが非常に楽です。ニコニコ
特定のサイトってあるんですよね、毎日訪問するようなところ。
いわゆる、お得意様になっているサイト。
私の場合、ニュースサイト(富士通のAzbyClubのマイページ)、ツイッター、アメーバ、
自分の管理サイトの管理画面、BuKuMa!(オンラインブックマークサイト(自作))、
Gmail、深体創工房(富士通のサービス)、アマゾン
なんかが表示されています。

とりあえず、これらのページをチェックしていけば、
一通りのウェブサイトのチェックが可能です。

(なぜ、富士通のサイトが二つも?というと、私のパソコンは富士通のFMVだから)


また、履歴の管理も簡単(Ctl+H)。
ブックマークも簡単(URLの右の☆をクリックして★にするだけ)。
シークレットモードはCtl+Shift+N。
ほかにもショートカットがいろいろあります。
もちろんタブブラウザだからたくさん開いて順番に見ていくことができます。
(Ctl+Tab)
そして、軽い!これが最高の決め手かな?

ただ、欠点があって、Gmailのイーメールの印刷を試みると、
プレビューができない…。
そのときだけfirefoxをつかっています。

ここが改善されたら、firefoxそのものをアンインストールしてしまってもいいのですが。

GCはセキュリティに弱いという情報をネットで読んだ記憶があります。
でも、どうなんだろう…。セキュリティソフトは入れているし・・・。
少なくとも、アップデートは必ずするようにしています。

皆さんは何を使っていますかね?
多くの人はIEのようですが。
昔使っていたXPのマシンでは、IE,firefox、GC,Safari、Opera…ほかにも、
テキストブラウザなどを含めて何種類もインストールしていました。

重いだけでしたが・・・。

GCは起動も閲覧もさくさく動くので、いいですよ~。♪






パソコンのブラウザ、何使ってる?
  • Internet Explorer
  • Firefox
  • Google Chrome
  • Safari
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月26日(土) 04時16分26秒

目覚まし時計の数・・・

テーマ:口コミ関係
目覚まし、なに使ってる? ブログネタ:目覚まし、なに使ってる? 参加中


ブログネタ関係です。

私は目覚まし時計を極端にたくさん仕込んでいます。

けれど、相変わらず起きるのは苦手です。

今、数えてみると、

1、2、3、4つの目覚まし時計目覚まし時計と、

携帯電話携帯のアラームが5回と、

パソコンの中のフリーソフトのアラーム(ミスチルの曲が大音量で流れます音譜)が十数回、

そして、先日紹介したスイス製(?)のFlashアラーム。

そして、極めつけはタイマーをセットしてあるテレビTV1です。

テレビの電源のところにタイマーを仕掛けてあって、

何時間後に電源がonになる、という風にしています。

これらの合計をしてみると、、、、

目覚まし時計30個分くらいにはなるのでしょうか。

さらに、携帯で、あらかじめメールで時刻を件名に書いて送信しておくと、

その時間にメールメールでお知らせが来るというサービスもありますので、時々使っています。

ToDoMailといいます。

さらに、きちんと目標の時刻に起きられるよう、

R25のサイトにあった、サービスを利用しています。

その名も、「早起き部」

詳細はこちら

朝起きたら、携帯でサイトに行くだけ。そして、一言「おはよう」を残します。

そうすれば、レベルがたまっていくというゲーム感覚で早起きを応援してくれるサイト。

夕方5時以降に「タマゴ」をチェックするのをわすれずにするのがポイント。

ちょっとずつR25くんというキャラクターが成長していくので、

毎日早起きするのが楽しみになります。



で、結局一番効果があるのは・・・・・??

宅配便のお兄さん(おじさん?)に、

「ピンポーン」とされて、インターフォンが鳴るのが、私には一番強烈です。荷物



いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日(木) 03時24分55秒

規則正しい生活?

テーマ:口コミ関係
規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中


最近、朝は眠いし、夜は眠れないといった、

規則正しくない生活をしています。

目覚まし時計をたくさん使ったり(えっと・・・4個あせる)、

パソコンのフリーソフトで何度も音楽が流れるようにしたり、

携帯のアラームも5つフルに使っていますが、

二度寝、三度寝は当たり前。

夜はこんな時間になってもなかなか眠れませぬ。しょぼん

そこで今夜は「目覚まし」でGoogle検索したら出てきた、

ちょっと面白いサイトを発見したので、

これを試してみようと思います。ひらめき電球





http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_online_alarm_kukuklok/

英語のサイト(スイス製らしいですが(笑))ですが、

直感的に使えます。

音もいろいろ選べます。

そして、パソコンを立ち上げておけばOKだけの、

インストール不要の目覚ましサイトです。グッド!

日本時間で動いれくれるので(パソコンの時間を読み込んでいるのかな?)

時差とかは気にしなくていいです。

早速今日、これで起きてみます。

規則正しい生活・・・。

朝起きれても、夜眠れないとだめですけどね。

することが多くて空回りしています。

その辺は、集中力を養って、昼間にしっかり活動することですかね。

頑張ります!!

いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月22日(木) 00時08分55秒

風邪なのか何なのか・・・

テーマ:口コミ関係
もしかして、風邪引いてる? ブログネタ:もしかして、風邪引いてる? 参加中


最近、のどが痛いです。
なぜなんでしょう。はてなマーク
熱は今はないんですが、イガイガしています。
まさか、アイスランドの火山灰がここまで到達しているとか???火山
私だけではなく、周りにもいるので、ちょっと心配です。

最近は、寒いかと思ったら、急に熱くなったりして、
体調を崩しやすい気候ですね。
だからかな・・・?

みなさん体調管理、気をつけましょう。

と、言っている私が一番危険かもしれませんが・・・。


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月16日(金) 01時08分00秒

500円玉、集めてます

テーマ:口コミ関係
集めているもの ブログネタ:集めているもの 参加中

上記のようなブログネタに乗っかってみます。

集めているものは実はいろいろありますが、

中でも「慎重に」集めているのが、500円玉です。500円玉

少しずつ貯金しています。ニコニコ

いつも、50枚、つまり、25,000円たまったら、メインではない銀行口座に貯金しています。

ようやく○○万円くらいになりました。チョキ

私は、自他共に認める「浪費家」なので、

節約が苦手なんです。

それで、500円玉が財布に入ったら、その日のうちに、貯金箱に入れるようにしています。

1,000円札で500円以下の商品を買ったら、たいてい500円玉がお釣りに入ってくるので、

そうやって貯めています。

将来のための資金にしたいと考えています。¥

「何に?」かは秘密。

あえて、普段使わない銀行に入れることで、手元に集めた500円玉貯金を崩さないようにしています。



もうすぐ学費を納める日です。

口座の残高が、わずか3万円程度しかなくて焦りました。あせる

研究しながらお給料をもらっているのですが、

なかなか貯まりません。

どうしたらいいのでしょうか?



こないだWindows 7のノートPCを購入したこともあり、

財布の中が寂し感じです。

(学会出張では活躍してくれましたが。しかもcorei5で快適!)

次に欲しいものは、本とかなのですが、

これまた高い・・・。

とりあえず、学生の身分なので、似た本を図書館で借りて読み始めました。

これで頑張って勉強しよう・・・。本



さて、500円玉貯金ですが、

コツがあります。

毎晩寝る前に財布の中身をチェックするようにしています。

それで、500円玉を見た瞬間に、

(たとえもうお金が残っていなかったとしても)

その500円玉を貯金箱に入れてしまいます。

朝になって、出かける前に財布をチェックしますが、

「空っぽ!」の時は、タンス貯金またはセブン銀行へ。

とにかく500円玉を見たら、残高にかかわらず、強制的に貯金をしています。

また、たとえ財布に500円玉が入っていても、使いません。

1,000円札または100円玉で処理します。

基本的にコンビニとかであれば、何も気にしないで済みます。

10,000円札を出すと、たまにいやな目で見られたりすることもあるかもしれませんが、

基本的に1,000円札を出していやな目をされることは少ないはずです。(笑)



こうすることで、あれこれ考えずに貯金が少しずつできます。

そして、銀行にもっていったらメモを付けます。

500円玉貯金を銀行にする間隔が長くなったり短くなったりしますが、

その間隔が短い時は、ちょっといい気分にもなれます。



単純なことで、また額も小さい貯金ですが、

確実に貯金ができていることから、

今年度も継続しています。

今年度の目標は、昨年度の二倍です。

さて、どうなるか・・・。




いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。