先日、木枯らしが吹きました。

気がついたら深緑の葉っぱが
あかあかと紅葉し、
そして散り始めました。

一年の中でも一番季節の移り変わりを感じる時期ですね。


あっと言う間に冬がやってきました。

そろそろ一年を総括し、
新しい目標を立てる時期でもあります。


が、どうも今年は「これができた!」という感触はありません。


ブログを始め、大学を卒業し、大学院へ進学、
起業、メルマガを開始、学会発表二つ(一つは国際学会)、
Traffic Matrix、トラマト・サーチをオープンしました。


こう書いてみると、いろんなことがあったことに気付くのですが、
どうも納得できる一年には、まだなっていない気がします。


なんとなく妥協した部分やミスをした部分がチラホラと目に付きます。

「これだけは100%やりとげた」と言い切れるものがないためなのか、

それとも完璧主義が強過ぎるのか…。


残りは約46日ですね。
…。


12月を総括の月にしなくてはならない決まりもないので、

11月を総括の月として、
12月からの新しい一年の目標、ビジョンを掲げて

フライングスタートを切ろうかな…と考え中です。


まずは寒さ対策をして調子を整えて…。


みなさん、インフルエンザの予防接種、お忘れなきよう…。