表示失敗
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月29日(火) 04時34分27秒

大食いです・・・。

テーマ:口コミ関係
大食い?少食? ブログネタ:大食い?少食? 参加中

ブログネタにのってみます。

大食いかどうか?というネタですが、

間違いなく大食いです。

友人数人で、焼肉食べ放題に行ったら、

最後まで箸が動いているのは、私です。箸

また、夜食が大好きです。

夜食としてよく食べるのが、

ラーメン、カステラ、ゼリー、納豆、フランクフルト、肉まん、ポテト系のお菓子・・・。

コンビニエンスストアのコアなお客さんですね。あせる



ここで、ラーメンとか、フランクフルトとかは定番かもしれませんが、

カステラ・・・。

これはパンを食べるには、食事っぽいから、

お菓子っぽくしよう・・・というとこらへんから来ていると思います。

でも栄養価は高いですよね、きっと。



納豆・・・。

これは、健康によいからという、なんとも言い訳がましい理由です。

食べた後に寝ぼけながら歯磨きをします。歯ブラシ

ゼリーは、ゼリー飲料系のもの(ウィダーinゼリーとか)も食べます(飲みます)が、

カロリーゼロのゼリーをよく食べます。

これも言い訳は、「カロリーないから」です。

まったくのゼロではないことは分かっていますが・・・。



あと、ここに書くほどではないですが、

無性に牛丼が食べたくなって、

夜中に吉野家へ行ったこともあります。

夜中なんだか、朝方だから朝食なんだか・・・。



ちなみに、昨日は友人と一緒に朝定食を吉野家で食べました。



大食いなので、さすがにやばい・・・体型が気になり始めました。

すぐには太らないタイプなのですが、

ベルトの上にやわらかいお肉が・・・。

体重がこの半年で3kg増えました。

6ヶ月で3kgなので、

1ヶ月あたり500g増えている計算になります。

これを逆に、

一ヶ月あたり500g減らすのは、けっこうしんどいと思います。



節制します。ハイ。。(´д`lll)

お金の節約にもなりますしね。

エンゲル係数高いので。

でも、なにより健康のためにも。



こう書いているさなか、私はカステラと納豆を食べてしまいました。カステラ
なっとぅー

なんというサガなんだか。

いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月26日(土) 05時11分52秒

年賀状作成をせねば!

テーマ:会長日記
12/24に、イルミネーションを見に行く前に、
「筆まめ」を購入しました。
(アップグレード版)
筆まめVer.20 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM/クレオ

¥3,680
Amazon.co.jp

ビックカメラで、3,480円でした。

今までは、「筆休め」を使っていましたが、
古いのでデザインに飽きてしまいました。
それで、店員さんと相談して、
筆まめのアップグレード版に。

年賀状はいつも凝ったものを作るのですが、
今年はどうしようかな・・・。
まだデザインや文面を考えていません。

今日(土曜日)は、レポートを書いたり、
研究を進めたりしたいのですが、
年賀状のことで頭が一杯です。あせる

毎年、自分の写真を載せたりしているのですが、
今年は大きな活動が無かったような気がして・・・。

また、新しいパソコンを早く買いたいのですが、
もし新しいパソコンを買うのであれば、
その後にこれを入れてもいいし・・・。
迷いどことです。


新しいパソコンは、やはりノートパソコンですかね。
先日行われたプレゼン合宿では、
ウルトラモバイルを持っていったのですが、
動作が遅くて、イライラしました。
やはり、ある程度スペックのある、
軽くて持ち運びが可能で、
320GB~500GBの容量があって、
メモリも4GB以上あって、
Windows7搭載のものがいいですね。
もちろん、CPUはDual Core以上かな。
あんまり欲張ると、持ち運びができない大きさになってしまいますが、
ある程度ディスプレーも大きいほうが、
編集作業が便利なのですが。

お金をためているので、買おうと思えば買えるのですが、
来年の学費のことを考えるとちょっと躊躇します。汗

500円玉貯金もしていて、20万円たまりましたが、
これは別の用途に使いたいので・・・・・。

今使っているパソコンは、Windows XPで、
2004年に購入したもので、
容量がもうすでに残りわずかなので、
外付けハードディスクにデータを移したいのですが、
音楽データが多くて、移したくないんですよね。
すぐに聴きたい曲を聴けるようにしたいので。

やっぱり、新しいパソコンが欲しい・・・。

1パッケージ1PCが鉄則なので、
今回購入した「筆まめ」も、できたら新しいPCに導入したいです。

迷い中。
こんな大きなことでもないことに迷っていてどうするんだ!
今年ももうすうぐおしまい。
さっさと決断して、新しい一歩を・・・。

いつも応援、ありがとうございます!


Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 04時55分48秒

クリスマスといえば???イルミネーションだけではない!

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--東京ミッドタウンイルミネーション


12/23日(祝)は、東京ミッドタウンに、遊びに行きました。

同じ教会に通う兄弟・姉妹と一緒に十数人で。

イルミネーションが綺麗でした。イルミネーション

六本木駅の8番出口から歩いて少しです。

途中、迷子になりそうでした。(苦笑)



クリスマスということもあって、カップルが多かったですが、

子供連れの親子が目立ちました。

ゴスペルの生演奏もやっていました。

Oh! Happy Day!も歌っていました。

動画をとったのですが、音質最悪・・・。仕方ない。しょぼん

写真の上のほうにある「ろうそく」みたいのは、

東京タワーです。東京タワー

下が白いロウで、上の方は炎の赤ですね。

クリスマスイルミネーションとしては、最大規模ですね(笑)。

下の青いのが、東京ミッドタウンのイルミネーション(の一部)です。

海のようにも見え、また、宇宙のようにも感じました。

イルミネーションは、白か青が綺麗に感じますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで色の話しになったので、

クリスマスカラーについてお話を。

クリスマスと言って、目立つカラーは、

赤色:イエスキリストが流した血の色

黄色:クリスチャンに与えられる栄光と天国の象徴

白色:罪が赦され綺麗になった心の色

緑色:永遠に「生きる」永遠の命の象徴の常緑樹の色

ですね。

クリスマスは、決してサンタさんの誕生日ではありません。

イエス・キリストの誕生をお祝いする日ですね。



クリスマスを楽しむ方法が、日本ではデートやショッピングや旅行になっていますが、

やはり厳かに私たちの罪を担うために来られたイエス・キリストの誕生と、

十字架での苦しみについて考える機会としたいですね。十字架

「彼」とは?→イエス・キリストです。
BC700年くらいのイザヤによる預言です。


聖書本にはこうあります。

『彼が刺し貫かれたのは
わたしたちの背きのためであり
彼が打ち砕かれたのは
わたしたちの咎のためであった。
彼の受けた懲らしめによって
わたしたちに平和が与えられ
彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。
(中略)
捕らえられ、裁きを受けて、彼は命を取られた。
彼の時代の誰が思い巡らしたであろうか
わたしの民の背きのゆえに、彼が神の手にかかり
命ある者の地から断たれたことを。 』
(新共同訳聖書:イザヤ書53章5、8節引用)



誰のために、イエスキリストが来られたのか??

私のため、あなたのためです。


私は(わたしたちは)罪びとです。

犯罪(crime)は犯してなくても、

生まれながらに持っている罪性があります(sin)。

それゆえに、天国に行くことができません。


しかし、神様は、愛と計画をお持ちで、

イエスキリストを橋渡しとして、神様との関係を回復する手段とされました。

「彼が私の罪を赦してくださる」

という感謝があれば、あなたはクリスチャン!

罪が赦され、大いなる冒険の生涯がはじまります。

クリスチャンは、簡単になれるんです。

いろいろな価値観の葛藤が生じることもありますが、

新島 襄氏(立命館大学創設者)は、

聖書の一番最初の、『初めに、神は天地を創造された。 』

という一文で、様々な葛藤や疑問が解決され、

クリスチャンになったそうです。



普段、適当な記事を書いているブログですが、

クリスマスということもあり、クリスチャン(プロテスタント)として、

今日はまじめにかいてみました。



日本では1%もクリスチャンがおらず、8000程度の教会しかありません。

無牧の教会(牧師がいない教会)もたくさんあります。

けれど、グローバルスタンダードは、キリスト教です。

ぜひ、このクリスマスの機会に、聖書を手にとって、教会に行ってみてはいかがでしょうか?


私は個人的に、

「キリスト教」というと、「宗教臭くていや」なのですが、

私は「クリスチャニティ」、「クリスチャン」ということばが好きです。

何か宗教活動をしているわけではなく、

ただ、イエス・キリストを信じ、祈り、また伝えること。

それがクリスチャンの使命です。



イルミネーションもいいですが、

ゴスペル(=福音)について、聞いてみてください。本


『聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、
人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。
こうして、神に仕える人は、
どのような善い業をも行うことができるように、
十分に整えられるのです。 』
(第二テモテへの手紙:3章16~17節引用)



追記:

『わたしは福音を恥としない。
福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシア人にも、
信じる者すべてに救いをもたらす神の力だからです。』
(新共同訳聖書:ローマの信徒への手紙1章16節引用)


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月23日(水) 00時23分02秒

すんもが三段目に昇進しました。

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--すんも091223


最近、口コミブログを頑張ったおかげで、
すんも(アメーバブログの仕組みの一つ~)が成長しました。
新弟子、序の口から始まって、序二段になって、そして、三段目に昇進しました。
100アメゴールドがもらえるそうです。

十両になると、アメーバストラップがもらえるそうなので、
とりあえずそこまでめざします。

詳しいことは、こちら参照~。ニコニコ

いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月19日(土) 01時39分03秒

新宿ニューシティホテルより

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--Image7954.jpg

今夜はホテル泊まりです。
部屋の引き出しを開けたら、聖書がはいっていました。
パラッと開いたら、クリスマスの箇所でした。

今日(昨日から)は、プレゼン発表会の合宿です。
辛口コメントをたくさんいただきました。
また、自分の不勉強を思い知りました。
今晩の最後のプレゼンターが私になりました。
ま、明日までビクビクしなくてよいのでいいのですが、
それにしても疲労感たっぷりです。
博士とるのは大変ですね。
また、そのあとはもっと大変だ。

夜中のフリーディスカッションでは、コメンテーターの先生方とお話が出来ました。

僕もD2か…間に合うかな?
頑張らないと…。

応援・叱咤激励、よろしくお願いします。
m(__)m


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。