SEO Rankという概念を定義

SEO対策を初めとするアクセスアップサービス を展開している
JASTOCS (日本科学技術オンライン講座協会)が、
新しい概念を定義し、
新しいアクセスアップ対策の評価方法を提唱しました。

SEO Rankというものです。

詳しくは、こちら▼
SEO Rank測定




SEO Rank とは、JASTOCS が独自に考案し、
アクセスアップを専門とするjsuzuki.com において測定ができるようにしている
新しい概念です。


具体的には、検索エンジンが認識している被リンク数
検索エンジンに認識されているそのドメインのページ数(インデックス数)などをもとに
計算によってはじき出された得点である、SEO得点に基づき、算出します。


SEO得点100点満点の値で、
各大手検索エンジン(GoogleYahoo! JapanLive.com )ごとに計算されます。

そして、SEO得点が96点以上だとSEO Rankが9などというように、
SEO RankとしてSEO対策の進捗状況を客観的に評価します。

現在のSEO得点とSEO Rankの関係は以下のように定義しています。
(非公開にする予定でしたが、これだけは公開することにしました。SEO得点の算出式は非公開です。)

SEO得点 < 0.45
SEO Rank 0

0.45 < SEO得点 < 1.0
SEO Rank 1

1.0 < SEO得点 < 5.3
SEO Rank 2

5.3 < SEO得点 < 10.0
SEO Rank 3

10.0 < SEO得点 < 20.0
SEO Rank 4

20.0 < SEO得点 < 42.0
SEO Rank 5

42.0 < SEO得点 < 58.0
SEO Rank 6

58.0 < SEO得点 < 73.0
SEO Rank 7

73.0 < SEO得点 < 96.0
SEO Rank 8

96.0 < SEO得点 < 100.0
SEO Rank 9

SEO Rank 10はSEO対策が完璧という印象を与えるため、定義されていません。
そんなものはありえませんから・・・(笑)。


あなたのサイト・ブログも、一度測定してみて下さい。▼
http://seo.jastocs.com/seo-rank/
(URLを変更しました。)

検索エンジン被リンク数チェッカー  + SEOポイントによる総合サイト診断β
(合体しました)

いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

AD

退院しました!

テーマ:
無事、退院できましたビックリマーク

皆様、お見舞いのコメント、ありがとうございます!

今後、体を大事にしたいです。

オペの回数が多くてびっくりされた方もいらっしゃるようですが、

特殊なオペなので、6回も行いました。病院

(全身麻酔)

でも、もう大丈夫です。

ただ、「ひざ」が弱くなってしまったので、

NHKの膝痛の番組を見て勉強中です。テレビ

20代半ばで杖つき生活です。

運動療法でトレーニングして、早く治したいです。走る人

いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

検索エンジンに統一規格:sitemaps.orgの登場!

テーマ:
検索エンジンの世界で大きな動きがありました。

Google、Yahoo!、Live.com(Microsoft)の3社共通の

サイトマップがお目見えです。

http://www.sitemaps.org/

Google Site MapやYahoo! Site Explorerなどが

これまで個別に用意されていましたが、

共通のxml形式のサイトマップが作られたそうです。

言われて見れば、
たしかにあっても良さそうなものですが、
これまでなかったんですよね。

今後の展開にも注目されそうです。