【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

アメリカ 6/19(月) NY一日観光DAY

 

さ~~~ぁ、今日は一日観光爆  笑

 

行くぞーグー と張り切るも、集合時間にはやはり誰も動かない・・・あせる

それにもめげず、日本人メンバーは集合時間にちゃんと集合し続ける。エライ!(笑)

 

初日に練習で使用したブルックリンの教会の人たちが、

この日一日オフを取り、ボランティアでNYのガイドを申し出てくださった笑い泣き

ということで、まずはこの教会をスタート地点に、いざ出発キラキラ

 

メンバーお手製のJMCフラッグをもってGOアップ

 

ドキドキの地下鉄体験ピンク音符

いちいち楽しむことを忘れないJMCメンバーたち、素敵です照れ

 

車内は思ったよりずっときれいでした。

以前NYに住んでいたことがあるというメンバーからは、

「当時と全然違う!」

と驚きの声。

 

 

 

ガイドしてくださったのは、この方々ですゲラゲラ

 

まずは、初日に行けなかったショッピングを満喫キラキラ

 

 

お昼はバーガー。

 

この日の天気予報がずっと「Thunder Storm」で、皆で心配していたのですが

神様に守られてこの通りラブ

(途中土砂降りの場面もありましたが)

ワン・ワールド・トレード・センター や9.11のメモリアルミュージアムのある場所を見学。

(時間の関係で中には入らず。)

そこから、市街を歩いて船乗り場へ。


自由の女神を船から眺め・・・

 

タイムズスクエアではしゃぎ・・・

 

 

 

そして雨に見舞われる・・・。

 

 

一日満喫したNY観光ドキドキ

 

しかーしやはりそれだけでは終わらない。

 

・一日歩き回ってヘトヘトで教会に戻り、停めていたバンに乗りこむ。

さぁ帰ろう!その時に・・・1台のバンのライトがつけっぱなしになっていて

バッテリーが上がってしまい使用不可状態に。。

その場で約一時間待機。。

(約一時間復旧を試みたがダメで、結局残りのバンに詰めて座って帰りました)

 

・・・やっぱり最後までミステリー叫び

 

アメリカ 6/20(火)NY最終日

 

いよいよNY最終日。

私たちの今日の運命はいかに!?

 

・朝みんなでスーパーに行くことになり、バンに乗る。

 さぁ出発!の時間はとっくに過ぎているのに、

 一人のドライバーがホテルからなかなか出てこず・・・

 それを待っている間に、なんと今度は、交通事故!!

 

大型車がメンバーの乗っている停車中のバンにぶつかり、大きな凹みが・・・

幸い怪我人は出ず。。しかしそこに座っていたメンバーには恐怖ガーン

中央に凹みが・・・

 

ぶつかってきたのはこれ。

ひぇぇ、こんな危ない車ちゃんと気を付けて運転してよアセアセ 

・・・と思ったら、JMCスタッフ曰く

「あの運転手、クスリをやってる目だなー」とガーン

 

事故があったことでポリスを呼ぶ事態になり、

またそれで午前中が終わる(泣)

 

待っている間、特に申し訳なさそうなそぶりもなく

「俺は2年間免許を取り上げられてて、

 免許が帰ってきたばかりなのに、

 これでまた取り上げられちまうじゃねーか。くそっ。」

とぼやく若い白人ドライバー・・・。 Jenna絶句。。。

 

ちなみにポリスが来たのは呼んでから約4時間後(驚)

 

午後までホテルから出られなくなったので、ランチは前日夜に続く宅配。

 

一通り電話でオーダーして、

 

Jenna 「時間はどのくらいかかる?合計額は?」

店 「時間は40分くらい。合計額は・・・まだ計算してない。5分後にまたかかけて。」

 

注文から15分経過、再度電話。

 

「まだ金額は出ていない。忙しいんだ、あと2分後にかけて。」

 

注文から30分経過、再度電話

 

  「まだ出てない、忙しいんだ。」

Jenna 「まだ金額が出ていないって、

     もうすぐ到着するはずなのだけど?出発してないの?」

店 「いやいや、出発してるよ。」

 

注文から45分経過、再度電話。

 

店 「金額は●●。商品はもうすぐ着くよ。」

 

そして到着したのは、注文から約2時間後・・・。

 

(ちなみにきっちりやってくれるお店もありましたよ。)

 

気を取り直して(?)ランチを美味しくいただき、

ファイナルコンサートはいよいよ・・・浴衣ピンクハートピンクハートピンクハート

 

お土産の国旗も用意。

 

そして、ジェットさんへのバースデープレゼント贈呈(この日がバースデー)チョキ

 

そこから、教会へ到着。 いざセッティング!いざサウンドチェック!

 

・・・っていうときにまたまたハプニング発生。。

 

・誰も教会の換気システムのやり方がわかる人がいなくて、

大型扇風機を数台フル稼働で、

更にレンタルしたバンド機材も全てつなげて

音だししていたら、突如ブレーカーが落ちる・・・。

教会の中でわかる人がいなくて復旧を待つこと、また約1時間。。。。

 

当初の予定では

17:00 文化交流タイム

18:00 食事

19:00 コンサート

って書いてあったのに

 

17:00になっても18:00になっても何も始まらないので、

 

「この文化交流ってどういう企画なの?」

 

と聞いても誰も知らない(笑)

 

電気なくてもできることなら、

それから始めていればどうかと思って聞いたのですが・・・

もともと、特に具体的なプランはなかったのですね!?

 

ということで開き直り、

ここからJMCメンバーたちの腕の見せ所。

 

・紙飛行機コーナー

・CDショップ&日本土産コーナー

・名前を日本語で書いてあげるコーナー

・外でポスターを貼ってコンサートPR隊

 

などなど自主的に様々に時間を過ごし、

教会の子どもたちや大人たちとの交流を楽しみました。

 

 

 

 

 

会場:Overcoming Through Holiness Ministries

 

この特大ポスターも、

なんとメンバーさんが自主的に作って持ってきてくださったものキラキラ

 

 

 

 

そして始まったコンサートピンク音符

 

前座で前に出てマイクを握ったのは、

前日ショッピングセンターでばったり会い、

「私そこの郵便局員なの。明日はうちの教会でコンサートね、よろしくね!」

と言っていた女性。

(写真の中央)

郵便局員さん・・・日本だったら間違いなくプロ級ラブ の素晴らしい歌声!

 

客席でノリノリのメンバー。

 

そこから、ツアーのアシスタントで来てくれたラッパーのシャデラックもラップを披露。

 

そして私たちも、こんな感じで段になり歌わせていただきました。

浴衣、いいラブ

 

あたたかい教会の方々と私たちの想いが溢れ出た、心に沁みるコンサートでした。

 

NYの最後に最高の時間をくださった神様、感謝!!!!

 

ホテルに戻り、5泊チーム最後の夜。

 

・ドライバー4人への感謝品贈呈(メンバー発案)

・本日お誕生日!のジェットさんへのプレゼント(メンバーが全て用意)

・翌日に帰国してしまう5泊チームのお別れ会

 

始まったのが0時過ぎ。みんな、タフです・・・。

(任意参加なのでもちろん部屋で寝ててもOK!)

 

クラッカーなどのパーティーグッズに、みんなのサイン入りポスターチュー

こういう発案&企画&実行までのみんなの

自主性とチームワークが本当にすごいポーン

 

アメリカ 6/21(水)5泊チーム帰国&ワシントンへ移動

 

最後の最後まで、事は起こる・・・。

 

・皆で空港まで行ってからワシントンへ向かうはずが、

 またまたチャーターバスが予定時刻に来ない!

 重ねてレンタルバンの返却も時間通りに終わる見込みが到底ないとわかり、

 急きょ空港までのタクシーを手配してホテルでのお別れとなる(><)

 

途中、空港へ向かった帰国組からは

「タクシーの運転手がマックに行ったまま帰ってきません・・・」

という不安なメールが届いて心配しましたが、無事、時間通りに空港に到着~~!

飛行機も定刻通りに成田へ到着。めでたしめでたし。

 

ワシントンへ行く組は、

朝6:45からロビーで待っていましたが結局出発できたのは、9時半あせる

「まだ来ません」とのアナウンスに、もはや誰も驚きません(笑)

 

ワシントンチーム30名、新たな旅へ出発ですキラキラゲラゲラ

 

「ワシントンで国際交流!~ツアーまとめ」へ続く・・・

http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12287202598.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。