【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

アメリカ 6/16(金)到着日

アメリカまでは無事に着いたものの、のっけからハプニング満載の初日びっくり

 

・機内で30分以上待たされたと思ったら、入国審査が2時間の大行列!

 予定の待ち合わせ時間に到底間に合わない。

 

入国審査で2時間立たされた後のメンバーたち。。

 

・2時間遅れでやっと空港を出るも、

 待ち合わせのスタッフ(ジェットさんの親せき)となかなか会えない。

  「そこで待ってて」 と言われて待ってたのに、結局 “階”が違ったと判明。

 

待ち合わせスタッフを探して空港内をうろうろ・・・

 

・やっとスタッフと会えてバス乗り場にいくも、

 お迎えのバスに住所がちゃんと伝わっていなくて「うちの客ではない」と断られる

 

なかなかバスに乗れず、またまた待ち時間発生。

何はともあれアメリカに着いたのだ!と写真撮影大会カメラ

 

 

予定より約4時間遅れてホテルに到着・・・・ヘトヘトな出だし。。

それでもみんな明るくて、まずは初日の恒例(?)、宅配ピザで到着パーティー!

 

 

ノースカロライナ出身のバンドメンバーも見たことの無いくらいの巨大ピザ

これがNYサイズらしい!?しかも激安!

 

・しかしバンドメンバーの一人の荷物は、行方不明になったあげく

 住所を間違えられ違う州に行ってしまった・・・(翌日には無事到着)

 ストリート名が似ているからって・・・州間違える!?

 

アメリカ 6/17(土)NY初日

 

いよいよNYでの一日が始まったキラキラ

というこの日も、まさかの問題続出。。

 

・初日に行く予定だった教会の牧師がここ2週間音信不通で、

 公演を断念!初日早々、まるきり予定変更。

 

・代わりにその朝にショッピングに行こうと、早い時間にロビーに集合したのに、

 レンタルバンが数時間たってもホテルに来ない・・・。

 結局、私たちはホテルのロビーで待っているだけで朝(午前)が終わる(泣)

 

待ち時間の間に、大量の折り紙作品完成チョキ 後日、子どもたちが喜んでくれますゲラゲラ

 

到着したバンは、立派なベンツが4台爆  笑

「英語の意思疎通ができる人」

「外でも携帯がつながる人」

を各車に振り分け、仲良く旅がスタートアップ

 

午後はブルックリンの介護&リハビリ施設でミニコンサートをさせていただけることにラブ

この日は牧師さんが来ていらして、

そこにスペシャルゲストととして加わらせていただきました。

 

私たちが数曲アカペラで披露すると、

施設のマネジャーの女性の方が涙を流して喜んでくださいました。

 

「今社会は狂ってることがたくさん。

そんな中で、皆さんの歌う愛のメッセージがとても心に響きました。

今聴いた歌声は、私はきっと一生忘れることができないでしょう。」

 

と言ってくれました。

短い時間ではありましたが、JMCのNYデビューはこの介護施設訪問でしたキラキラ

(写真の中央の男性と右の女性が牧師さん)

 

そしてそこからの、地元の教会でのバンドとのリハ―サルカラオケ

NYでのファイナルコンサートの会場となっている教会が、

リハーサルにと教会を急遽使わせてくれることになりました。

 

 

そこでまた衝撃的なことが・・・

 

・コンサートで使用する教会なのに、なんとピアノが壊れてて使えなかった叫び

 マイクも全然足りない。。

 (本当は当日までここの教会を使う予定はなかったので、

  この状態を事前に知れたことは正に神の奇跡・・・

  コンサート当日に会場に着いてからこの状態を知ったかもしれないと思うと、

  ぞっとしますショック!

  この日のおかげで、当日までに必要機材を全てレンタルで調達できましたアセアセ

 

本ツアーでのバンドの初演奏がこのとき音譜音譜

クワイヤマイクがなかったので歌うのに皆さん苦労したと思いますが、、

バンドとの初セッションを楽しみましたグッド!

 

 

リハーサルが終わり、

この日最後に向かったのは、教会の方オススメのBBQレストラン。

 

このレストランを探すにも一苦労が・・・

 

 Jenna 「おすすめのレストランはありますか?」

 教会の人 「何系がいい?BBQもあるよ。」

 Jenna 「BBQでバッチリ!なんていうお店?」

 教会の人 「だから、BBQ(ビー・ビー・キュー)。それがお店の名前だよ。

         検索で探せばわかる。」

 Jenna 「わかりました。探してみます。では、またね。」

 

 ・・・とバンに戻って「BBQ」でググると、

 「●●BBQ」が5個以上あり、「BBQ」だけの店名の店はない。

 あわててもう一度教会の人のところに走り寄り、

 

 Jenna 「BBQってお店はないみたい…これの内のどれかでしょうかね?」

 教会の人 「ちょっと見せて。うーん、あぁ、これだなこれ、Dallas BBQだ。」

 

 っていう・・・

 ちょっとしたことがいちいち時間がかかる。。

 

たどり着くも、大行列!

なんとかジェットさんが交渉してくれたものの、

「すぐ席作るから」で、待たされること30分以上!?

 

 

実はすぐそばに、有名なブルックリン・タバナクル教会があり

待っている間に外観見学&写真撮影グッカメラ

 

(この教会、Brooklyn Tabernacle ChoirとしてゴスペルCDやDVDを多数リリースしています)

 

やっと入れたDallas BBQ星

店内も、店員さんも、料理も、確かにいい感じ爆  笑

 

豪華&豪快なアメリカン料理を堪能して、

ハプニング続きで疲労困憊のメンバーの皆さんの顔にも、やっと笑顔がドキドキ

 

 

だがこのとき、ツアーには更なる試練が襲い掛かっていた!(←TV番組風 笑)

 

その試練とはー・・・

 

・翌日は一番楽しみにしていたコットンクラブ。

 それがなんと、クラブ側が「貸切」予約と間違え、全く外部に告知しておらず、

 一般のお客さんが誰もいないことが判明! 

 さらに教会からコットンクラブまでの道に道路閉鎖があり

 予定の予約時間には到底つかないことが判明!

 

さぁ・・・・どうしましょう

まだメンバーへのアナウンス前。

私とジェットさんのテーブルでは、

 

「やるのか、キャンセルするのか、今すぐクラブ側に伝えないといけない」

「今から自分たちで人を呼ぶ方法はあるか」

「時間がずれるなら、何時の設定で人を呼べばいいか」

「クラブ側は時間の融通は利くのか」

「行って本当に誰もいなかったら、どうするのか」

 

延々と議論が続き・・・・夜が更けていくのデシタ。

 

「教会ライブ&貸切コットンクラブで大フィーバー!」へ続く。

http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12287160079.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。