[練習]心もハレルヤ♪ 土曜日 | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

 もっちーです

今日も、
なつおりWeeklyも、ラトーニャプレミアムで、
たくさんの元気をもらい、たくさんパワーをチャージできました

今日もご参加いただいた皆様、ありがとうございました

    


今日のWeekly
①I'll Say (ショートソング)
②God Is In Control
   

まずは、身体の中を温める呼吸法で、
ウォームアップ
意識して呼吸をすると、
固まった身体も、息を吐くと同時にゆるゆるになっていきます☆

母音をキレイに発声する練習をしながら、ショートソングを歌います。

ずっと集中して歌っていると疲れます。
顔のパーツ1つ1つを広げるイメージで、
リラックスして顔をやわらかく

身体の下から息が上がってきて、
歌詞と共に口から息が出ていく感じを思い描いて声を出していくと、
みなさんの歌声が変わっていくのがわかりました


②God Is In Control

顔を立体的に

映画「テルマエ・ロマエ」では、平たい顔族と言われている私たちですが
歌うときは顔を立体的になることをイメージしながら歌います

早口になるところも、ちゃんと伝わるように歌っていきましょう☆

     
     
 
横浜ボラスタのりんちゃんより、
ハロウィンのお菓子をたくさんいただきました☆
 
りんちゃん、ありがとうございます

今日のプレミアム
①He is Here
②The Blood Still Works
③He's In This Place / Show Us Your Glory

   
 

今日のテーマは、
【1人じゃない。いつもそばにいるよ。】


①He is Here

「Imagineして!!」
一人一人が、ある状況や考えなどを心に思い浮かべながら歌いました。
気持ちを込めると、歌声も変わっていくことに、受付で聞いていてグッときました

 

②The Blood Still Works

11月28日(土)のGQ7.5周年パーティーで歌います☆
この曲は「エクササイズソング!」

ずっーーーーーとクラップしながら、歌います

時々、回ります
    

③He's In This Place / Show Us Your Glory

今日のテーマの「一人じゃないよ、いつでもそばにいるよ」という思いが
込められた歌
です。

ラトーニャが自分の思いを伝えながら、
今日もずっと歌い続けました。
ずっとずっと歌っていたい曲です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スタジオのパンフレットが新しくなりました
ぜひお持ちくださいね


そして、11月のイベントエントリーも受付中
パーティーのチラシもできました

 


---------------------------
次回のスタジオは、

10月20日(火)
19:10~20:50 なつおりのWeekly

新曲のGod Is In Controlを歌いこんでいきますよ
大好評のなつおりWeekly、ご参加お待ちしております


今週もありがとうございました☆
いつもスタジオ片付けのお手伝い、
本当にありがとうございます

みなさん、明日もよい一日を