フィギュア小塚崇彦が引退 第2の人生は「トヨタ自動車の従業員」

東スポWeb 3月15日(火)23時11分配信

 今年2月にフジテレビ・大島由香里アナウンサー(32)と結婚した、フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表・小塚崇彦(27=トヨタ自動車)が15日、公式サイト内のブログで現役引退を発表した。

 冒頭で「今シーズンをもちまして現役引退を決意しました」と報告した小塚。現役生活の思い出についてバンクーバー五輪への出場、11年世界選手権での2位などに触れた後、「2014年の全日本選手権では、怪我の影響もありグランプリシリーズでも思うような結果が出ない中、やっと納得できる演技ができ、思わずガッツポーズをしたことなど、貴重な経験をする事ができました」とつづった。

 今後については「氷上を去ることになりますが、これまでの経験を活かし、トヨタ自動車の従業員として新たな人生を歩むことに致しました」と明かした。

 また、4月17日のスターズオンアイス最終公演(東京・代々木第一体育館)に特別参加し、ファンにあいさつすることも併せて発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000075-tospoweb-spo