肩甲骨を動かすと良いと聞いたんですが、、。 | CMB( Connect Mind to Body )的 感覚トレーニングブログ

CMB( Connect Mind to Body )的 感覚トレーニングブログ

身体感覚や心身均衡について語りたいと思います(^-^)/

今日の整体クラスは肩甲帯でした。

何故、肩甲帯を動かさなければならないのか、

四十肩や五十肩、肩凝りの原因となるのか

肩甲帯が動かない場合、上腕甲の付け根から動くことになる

負担を全て上腕骨の付け根が負うことになり

神経の通り道を塞ぐ事になる

鎖骨ともに肩甲帯を使えると

腕を長く使え、動き的にも中心から力を伝達させやすくなる。

すると、スピードもパワーも段違いとなる

癒着を取り除き、肩甲上腕リズムを整えて体幹とのバランスを出す。

体感したらもう戻れないですよ!