先代にゃんこと私の英語学習の思い出風景 | 猫と洋書とオーストラリアで

猫と洋書とオーストラリアで

更新終了しました。今までお付き合いして下さった方々に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

先日、私のブロ友さんで、京都市でEgnlish Tree英会話を運営されているyukoさんから、タロ&ミミがLet's Goという教材の旧版に出てくる Sam & Gingerという猫に雰囲気が似ている、というお話をコメントの返信で伺いました。

この事から、私たち夫婦がまだNZで暮らしていた当時が、わーと走馬灯のように頭を駆け巡りました。


【モモタロ&ジンジャーの幼馴染コンビ】

この猫たちの方が、さらにSam & Gingerに近いかな?
グレーの猫が私たち夫婦の一番最初の猫、モモタロです(1997-2006)。
茶トラくんは近所の飼い猫で、モモタロの幼馴染です。


モモタロのアルバムを見ていたら、私の英語学習風景が写っている写真を偶然見つけました。


【モモタロと私の英語学習教材】

英語を一生懸命していた、結婚して2年の90年代後半です。
紙の辞書とカセットが懐かしいです。
多分、この時が人生で一番英語を勉強していたかも。


【モモタロ&近所の先輩にゃんこ】

ワサビではありません!(笑)
モモタロが、先輩猫に猫パンチをお見舞いしようとしています。


【屋根の上のモモタロ】

この写真は、一番のお気に入りです。
モモちゃん、イケメンにゃんこだったなあ・・・




モモタロの最後の方に近い写真です。
私の手に頭を乗せてきて、それが可愛いと とーちゃんが写真を撮りました。


モモタロがいたから、結婚初期のあぶなっかしい時期を乗り越えることが出来た、と思っています。

モモちゃん、虹の橋で沢山木登りして下さい。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


☆ポチッと応援して頂けると、励みになります☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   
あなたのご訪問を感謝してます! C U next time!