太子堂八幡 | 各駅に揺られひそかに空の旅

各駅に揺られひそかに空の旅

御朱印記録帳 since2011


御朱印の話ではないのですが


通りがかった太子堂八幡神社でとっても目立つのぼりと
なにやら大掛かりな装置が作られているので
ちょっぴり覗いてみたら…「水族館劇場」という劇団の舞台だったようです。



各駅に揺られひそかに空の旅 ※ニュースになっていたところから画像をお借りしてきました。


ニュースのリンクはこちら。
「水族館劇場 3年ぶり東京公演 17日から世田谷で」
    

    
久しぶりに一人ではない神社の参拝だったので
拝殿に向かって2人で並んで立っていると

大切な人と一緒にこうやって立てるというのは幸せだなぁ、としみじみ・・・。
静かな境内に流れる風も 響く拍手も心地よく

本当に神様がいるんだなぁという気持ちになりました。


世田谷区太子堂 太子堂八幡神社(2013.5.12)