• 反省と改善点
    • 今日で9月の入力を半分くらい終わらせる予定だったが、結局8月分までしか終わらなかった。
    • 預金入力の際に何を預り金に仕分けして、何を売掛金に仕分けするべきかで最初混乱してしまった。
      • 特に地方税は支出ではあるが預り金に仕分けされるので、そこで特に混乱してしまった。
      • 預り金や売掛金の理解を深められる機会になったのと、勤務が始まったばかりのころと違って「何が分からないか」はだんだん分かるようになってきているのは良かったと思う。
      • (簿記などを長い時間を取って勉強してくるとまでは言わずとも、一切触れずにこの勤務を始めてしまったのを日に日に公開し始めている)
    • 最近朝の起床時間と行きの通勤電車の時間がギリギリになってしまっている(前回の勤務では電車の遅延で危うく遅刻しかけた)ので、前日はもう少しゆとりを持っておきたい。