先月ミネラルマルシェにてセミオーダー注文したエメラルドの18金リングが予定より早めに届きました🌟



金が高騰してる中0.4カラットのエメラルドを使い18金のリング枠に綺麗にセットされて39,800円。


エメラルドは既製品ジュエリーより値段一律のこういうセミオーダーがお手頃で良いと思いました。

同じ値段なら石はエメラルド、サファイア、ルビーの3択。金は10より18。これからどこまで上がるかわからないので。


その影響でブランドによって値上げされていたりこれからする予定のあるところがちらほらあるので地金のことを考えても今回のセミオーダーはとてもいい買い物でした💍✨


先月越谷レイクタウンで見つけたESTTELのルビーのハーフエタニティ&ダイヤの2連デザインも素敵で仕事の日も付けてます🌟


こちらは一点売りで10金ホワイトゴールドです。ちょうど人差し指の11号サイズでちょうど良かったです😄ちなみにアウトレット価格でしたので60,000¥の半額、30,000円にて購入できました✨値段もハーフで感謝感激!


さて最後は先述のエメラルドリングを注文した際のポイントで選ばせてもらったピンクサファイアのルースですがこれも今後指輪にする予定です。



空枠探しの最中でイメージはダイヤの取り巻きデザインでイエローゴールドかプラチナにしたいですがルースのサイズ問題があるので検討中です。


形而上学とは関係ない話題のブログになってしまいましたがジュエリーも私にとっては自己表現のひとつなので投稿しました😆


ジュエリーを見たら誰の持ち物か分かるような世界観を表現していきたいです😄


それではみなさまいい一日をお過ごしください✨