ライトワークをしている方でもよくある話ですが、


嫌だからLINEもSNSも相手をブロック。


ブロックって一瞬でできるし、感情的にカッとなった勢いでやったり、、


こういうことが簡単にできるような世の中のシステムだから本当に人間関係を作るってことがずっとわからないままで人生の迷子になるの。


なんで嫌なのか?


自分の中にある答えを見つけ自分と向き合うことを怠るからいつも相手だけが悪いみたいなものの捉え方になるの。そういう世の中だからこそちゃんと誠実に人間関係やっていくってものすごく大事。


波動の法則とかスピリチュアルな解釈があると便利だからそれに頼って、もうあの人とは違うステージだから、とかやってると結局自分の意志じゃないとこで判断基準作ってるからどんな人と出会っても自分の中の意識って変わらない。いつまで経っても変われない。


スピリチュアルの視点だけで右脳に偏るとカオスが起こります。誰かが言った情報に振り回されて自分で決めるのは対人関係を突発的に切ることだけになってしまいます。そこからは何も生まれない。


さっき言ったブロック、とんでもないところで巧妙な方法でやり返される。


やり返してくるのは他でもない、自分自身の潜在意識が作ってる現実によって。


もっと、論理的に考えましょう。


論理性と感性のバランスがうまくいってないと、現実は祈ったりヒーリングやったりしてるだけでは変わっていきません。




沢山の素晴らしいヒーリングやサービスがあるのに、圧倒的に「運を使う、幸せになる覚悟」が足りない世の中であることを痛感します。


自分が勝手に思考した妄想上の相手のイメージから離れて目の前で本当に起こってることを見て生きていこう。


相手のことはおろか自分のことも分かろうとしないからすぐに関係を絶つとかいう発想になるの。


そんなの悲しい、ダメ!


現実を見よ!


現実って厳密に言うと幻想なのよね。


そもそも幻想を生きてるから。


それについては難しい話になってくるので今はしませんが現実が起こるメカニズムがわかるようになると、人生は初めて思い通りになります。

それはユニバーサルカバラという叡智によってもたらされます。


幻想を作ってるものが何なのかを分かるのがこの人生を生きるヒントであり最大の武器。