ザ・ヴェリー・ベスト・オブ [DVD]/JAPAN

¥2,500
Amazon.co.jp


元祖、というべきでしょうか。。
いやいや、見た目だけではありません。

中学校のころ、大好きで
YMOなんかとならんで、散々聞いてたJAPANです。

クラスにもうひとり大ファンの背の高い女子がいて
いつも“8ビートギャグ”を読んでキャーキャー騒いでた^^;;
まわりの女子は“たのきん”(←なつかしいひびき!)だったのですが、
私とその子は、“段カット”(←なつかしいひびき!)を短めにして
くしで少しだけ逆立てた。
ある日その子は、一部だけ赤く染めてきて先生におこられてたな。。
ただの自己表現なのに、大人はそれを反抗とみたのか。

中学時代がそのまんまよみがえってきて、
うれしい。なつかしい。


冬の寒さに良く合うな。

ミックのベースがここちよい~音譜
唐突な、かに歩き(?)も必見!!