角川エンタテインメント
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

やっと観ました、観れました^^
「メゾン・ド・ヒミコ」
好きな俳優オダギリジョーがでてるし、同性愛者の老人ホームという
背景も気になって、ずっと観たかったのですが
小さな子どもがいるので映画館には行けないし、
DVDもなかなか観れなくて、のびのびになっていました。

久々にヒューマンな感じの映画で楽しかった。
やさしいだけでなく、人間の欲望みたいな本音の部分もあり。。

同じ題材をフランスとかイタリアの空気で撮るともっとからっとした感じに
なるのかなぁ。日本の景色だとどうしてもどんよりと湿った空気が漂う。。
でも逆にそこがねらいなのかな~ わかりませんが^^

とにかくやっぱりオダギリジョーかっこ良かった。
この映画のなかでは妙にピタっとしたハイウエストの
パンツ姿が多いのですが、その手の人にとって
たまらないのかも。。。ムフフッ

そういえば、西島秀俊もなんともいえない感じが良かった。
以前は地味な顔の人という印象しかなかったのですが、
最近いろんなところで見かけて気になる感じです。。

音楽…細野晴臣だったんだ~!