こんにちは!
関上です。

Facebook広告を四苦八苦しながら使おうと動いてます。
その発端は、私の所から電子書籍を出版された著者が
今月23日に出版記念講演会を行います。



障害者の人が、本気で頑張って夢を叶えてきた事。
どうしたら夢を叶える事ができるのかを、
実体験と実践した方法を話します。
もしよかったら、1度詳細を見てみてください。

https://www.facebook.com/events/1068664049895776/



ーーーーーーーーーーーーーーーー



簡単な告知をさせていただいた所で本題です。
今回本気で告知していこうと、直接お声がけしたり、
Facebookイベント作ったりするのはやるとして、
違う手段も取り入れよう…



Facebook広告を打とうじゃないか!



と思い、さっそく広告を打とうとしましたが、
結果、できませんでした。
問題となったのは、こちらのカバー画像





シンプルでわかりやすいと思って、このデザインにしました。
しかーし。
このデザインにした事で、Facebook広告のルールに触れました。

何がいけないのかは、この画像がいってくれてます。





何、この「画像内のテキスト」
広告掲載されません。ですって。。。
試しに、私のFacebookページのカバーを設定したらOKって。。。
という経緯から、今回学んだ事。



Facebook広告打ちたいなら、カバー画像の文字割合に気をつける事!」



また、カバー画像のテキスト割合から、Facebook広告を打てるかを
確認してくれる「テキストオーバーレイ」というツールがありますので、
よろしければお使いください。
(公式サイトのツールです)

https://www.facebook.com/ads/tools/text_overlay



そもそも、事前にしっかり確認していない私が悪いんですけどね。。。



さて、今のままではFacebook広告が出せません。
が実際どうなのか、試しにゴリ押ししてみます。
多分無理なのでしょうが、並行して違うやり方で、
広告を打つ方法を考えます。

また、近日中に経過を更新します(≧∇≦)/



電子出版請負人

関上 直人



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

◆ゴルのFacebook

日常の感じた事を中心に発信しています。
ゴルって何者!?
なんて興味もった人いたら、遊びにきてください♪
友達申請も大歓迎です!

ゴルのFacebook



◆自社サイト 「boost-pub」

仕事の情報はコチラでお伝えしています。
電子書籍プロデュース・自伝制作・プロフィール作成等しています。
ご興味ある方は、ぜひ一度見に来てください。

http://www.boost-pub.com/