いっぷく!キキの作品 一気に完成 ドールハウス(´∀`) | クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

絵本とペーパークラフトの紹介☆.。.:*・
絵本って読むだけじゃなく、劇ごっこや、オリジナルブックの作成等…
いろいろ楽しめるんですo(^▽^)o
じぃじとばぁばも楽しめる♪
簡単 サクッとできる!クラフトをご紹介します☆彡

おはようございます(^^)

しばらく、おやすみしてしまいごめんなさい!

PTAの行事やら運動会の準備でバタバタでいていました~馬

 

 

今日は、キキの作品を紹介します虹

週末、帰宅してから一気に作り上げたのは「ドールハウス」

 

 

材料は、身近な素材で…お絵かき用の紙と床は布を使って作りました!一見すると不安定ですが(笑)、しっかり立方体を維持してました。学童のお姉ちゃん達が色々作っているので刺激を受けたようです。

 

壁面は、自分で絵を書き入れてますよ~(^^)絵の一つ一つに様々な気持ち(お話)があって、聞いていてほのぼのしてしまいましたニコニコ

 

 


子どもって、よく想像します。それを、研鑽していくと、創造になります。何気ない作品には、子どもの持つ知識や技術がたくさんつまっているんですね爆笑

 

 

大人にしてみれば、汚れや散らかりが気になるところですが、大抵の事は後でどうにかなるりますので…何かを作ったりして、気持ちを表現する時間を大切にしていくことは、豊かな人間性を育む事ができると感じていますお願い←この日は、帰宅時間も遅かったので完成後はバタバタでしたけど(笑)

 

 

小学校に入ってからは、様々な変化や局面がありますが、キキの場合は学習にしても友達や先生方とのやりとりにしても、何かを作る事を基軸にすすめていく事が合っていそうですヒヨコ

 

 

 

はじめは、キキが退屈しないように…と作ったクラフトが、今は自分の力で作れるようになりましたほっこり

これから、自身の楽しみや原動力として培っていってくれる事を願いますニコニコ

 

 

※保育園の時の作品!保育士さんの足型を使った作品のアイデア…面白いですよね(^^)