【満腹より満足 糀ごはん】

日本糀協会 糀エヴァンジェリストの武輪あゆみです。

 

前回のブログの最後に『新たなステージ。次のブログで・・・』と書きましたので早速。

 

以前よりこのブログでも何度も書かせていただいております日本糀協会 糀料理インストラクター養成講座についてです。

 

8月8日に協会本部である岡本のcozy cafeにおいて《うえだりんこの お料理教室講師心得セミナー》を開催致しました。


10月から募集を開始する糀料理インストラクター養成講座。


お料理教室を開くにあたって、どんなことを思い、何を考えていかなければならないかという心得をお伝えするセミナーです。

 

沢山の方が参加して下さり、満員御礼!


 

私はこの度糀料理インストラクター養成講座の主任インストラクターに就任し、そのセミナーにおいて、現役講師として講師としての喜び、そして悩み、プロとしての心得等をを皆様にお話しさせていただきました。


 

今後、糀料理教室と並行して講師の養成にも力を注いでいきます。

 

参加者の皆様は、それぞれ心に熱い想いを持った方々。講師として、私も常に学び続けなければならないと身の引き締まる思いです。

 


 

私も参加しながら、初心に帰り、自分に当てはめ一つ一つの事もう一度しっかりと考えていかなければと思いました。


実は講師としての経歴はとても長い私。

しかし数年前までは「生徒様が喜んでくれたら私も嬉しい。それでいいわ。」という プロでありながら、半分趣味的な感覚であったことは否めません。


でも、今は違います。もうそれではダメなんだ!

プロであるとはどういうことなのか。

プロであり続けるためには何を考え、何をしなければならないなか。


その覚悟と技術をこれから講師を目指す皆様にしっかりとお伝えする役割をいただけた事に感謝しています。


プロを育てるという事は、私自身 今までよりもっともっと勉強し、努力し続けなければいけません。


魅力的な講師を育てる。

この大きな使命に全力で向き合います!



この講座は、プロのお料理教室講師として仕事をしていくための講座ですので、正直 簡単に取得できるようにはなっていません。


だからこそ、自信をもって進める日本糀協会の糀料理インストラクターへの道、是非 挑戦して欲しいと思っています。


しっかりとしたフォローと学び続けている頼もしい仲間達が待っています。

 

 

10月から募集を開始致します。


日本糀協会【講師養成プロジェクト】お友達登録は…

こちらをクリックしてくださいね!

↓↓↓

http://nav.cx/5iaGPmU