地震2発、火事、おやじ | しうけつのさだめ

しうけつのさだめ

食い物レポ、二次元レビューときどき音楽、聖地巡礼と気ままなヘタレ社会人のブログです。

こんばんは。


朝、何台もの消防車のサイレンで起こされ、あとでニュース見たら火事が起きたとのこと。



昼下がりに銭湯入ったら震度4の地震が来ました。ドンッて縦揺れがきてビックリしましたが、無事です。

近くにいる銭湯のおやじさんに今日はなんだか怖い日だなぁとしゃべってて…



大きいところで震度5弱だったので、たびたび大相撲中継が地震ニュースで途切れたのはちょっと閉口しました。

被害あるなら仕方ないんだけど、今はなくても放送されるんですね…


……

帰って大相撲の続き見てたら別の震源地からの小さい地震。

天災は忘れたころにやってくるというのを忘れるな、という警句なんでしょうかね。

3.11の頃をちょっと思い出して身震いした一日でした…


がらになく真面目な記事で失礼しました。


かしこ