発信テーマをついに決めたよ〜!! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫


 



昨日、今お世話になっているほみさん


ZOOM面談させていただきましたラブ飛び出すハート飛び出すハート

(私は今、ほみさんの

ビジネスコミュニティに入ってます)

 



そこで色んなことを

決めたので、ご報告しますクローバー





  発信テーマを決めたよびっくりマーク



発信・ビジネステーマを


「HSP気質」

(Highly Sensitive Person

=とても敏感な人)



に決めましたニコニコ


私のHSP気質については、

昨年このブログで書いています鉛筆

↓↓



今もこの気質と付き合うために

試行錯誤中ですが、

それでも

「自分は何に敏感なのか」や

「その対処法」を知ることで

以前より随分上手く

付き合えるようになりましたお願い



すごく繊細で

気がつきすぎて

周りの目が気になったり

周りの期待に応えたくて

頑張りすぎて

自分を責めて

必要以上に落ち込んだり疲れてしまう


そんな人に向けて

少しでも生きやすくなる

&楽になれるように

心身の健康を扱いながら

発信していきたいですスター




  ほみさんとzoomした感想


「発信テーマ、

メンタルの整え方とか

健康とかがいいけど、

ちょっと暗いイメージもあるし

需要あるのかな?」

 

「私まだまだ知識もないし・・」

 

「テーマを決めたとしても、何をどう動いていったらいいのかな?」

 

念願のお茶会をようやく開催でき

娘の体調も落ち着いてきて

いざ「自分ビジネスに向けて動き出そうびっくりマーク

と思ったら

発信テーマすらまだ

決まってないことに改めて気付き、

つまづきました・・

 


テーマを決めるって

今後の方向を大きく定めることなので、

なんだかんだ勇気が出なくて

避けてきたのかも知れませんショボーン

 


そんななか、

ほみさんがお話を聞いて

くださるとのことで泣くうさぎ

お声掛けくださり、とても嬉しかったです。

 


面談でまずほみさんが


「何を目的にビジネスをするか。

収益なのか、やりがいなのか。

それに沿って決めた方がいいです。

そして、続けられるかどうかも大事です。」

 

と仰いました。

 


おそらく私にとって知識が豊富にあって

収益化が速いのは、英語などの

今までずっと勉強してきたこと鉛筆

 

でも私は研究アシスタントを

本業にしたくて、

自分ビジネスは

あくまで楽しく続けられることがいい。

そう思いました。

 


そしてそれなら、

私のおそらく人生レベルで考えて

付き合っていくだろう

「HSP気質(とても繊細な気質)」

をテーマにして、

同じように悩んでいる人たち

(特にママさん)

のお役に立てたらいいなと

考えて決めました。

 


そしてアメブロをどう変えていけばいいか、

どんな記事を書いていけばいいかを

具体的に教わり、

さらに私の考え方(気にしていること)

のことまで

お話してくださいました泣くうさぎ泣くうさぎ

 


すごく嬉しかったのが、

私が


「精神科に通っていることとか、

HSPをテーマにしたら

出さずにはいられないけど、

そういう部分を書いたら

精神的におかしい人、

みたいに見られそうで不安ショボーン


とお話したときに

 


「それは文乃さんがそう

捉えているだけです。

実際はそう思わない人もたくさんいるし、

"精神科に通ってるけど、

前向きに過ごそうと頑張っている"って

自分のことをとらえたら、

なりたい自分になれますよニコニコ

 

「不安に感じても

自信をもって発信していくと、

周りがついてきてくれます流れ星

 

と言ってくださったことです泣くうさぎ

 


少なくともほみさんは私のことを

「精神科に通うなんて暗くておかしい人」

とは思っていないし、

もっと自信をもてるようにアドバイスを

いただけたことが心から嬉しかったですおねだり

 


今回、ビジネスだけでなく

マインドの面でも

ほみさんとお話させていただけて

本当に良かったですおねがい



ほみさん、

お忙しい中とてもためになる

面談を開いてくださり

本当にありがとうございました!!泣くうさぎ



  5月の目標


そして今月の目標を発表します花



発信・ビジネステーマを

「HSP気質」に決めて


5月中にアメブロ&スタエフで

タイトルを変える

ブログ説明文を変える

プロフィールを変える

・発信テーマを決めたことについての記事

・自己紹介記事

(長くなるのでシリーズ化する)


を最低限やりますにっこり




続いて、


・今後の目標や夢についての記事

・今取り組んでいることについての記事


等々書いていって、

発信テーマに沿った内容中心に

出していこうと思いますスター

(主にアメブロで)



自分ビジネスについて

まだまだスタート地点に立った

ところですが、

応援していただけると

嬉しいですおやすみ

よろしくお願いいたしますクローバー




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



ほみさんのビジネスコミュニティ


「CHANGE!!
サポートコミュニティ付
ビジネス講座」


は、現在メンバーを大募集中です
スター

ほみさんの的確なビジネスアドバイスが
受けられ、

参加者の皆様温かくて優しい方々です照れ

ご興味のある方は
ご紹介させていただきます花
(無理な勧誘は一切ありません。)

以下のフォームより
お問い合わせくださいにっこり
↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c23eb06781447





ずっと食べてみたかったお店の

イチゴチョコクレープラブラブ

(なぜかくまモン!可愛いラブ)

美味しかった〜キラキラ