【新たなチャレンジ】鍼灸に通い始めました! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡



こんにちは!文乃です猫




またしばらく空いてしまいましたあせる

この何週間か私と娘が体調不良続きで、ようやく落ち着いたと思ったら、娘の無限ギャン泣きチーン



保健師さんから、一番よく泣くのは生後2〜3ヶ月と聞いたのに、、あれ?



抱っこしないと泣くので、やりたいことがほとんどできない毎日ですあせる



でも、抱っこ漬けの日々もそんなに長くないのかな〜と思うと、頑張れます。(来年の3月から復職しますしあせるあせる)




そして今日も児童館に行ってましたニコニコ

写真は、帰りにいただいたクリスマスプレゼントトナカイバレンタイン手作りで可愛いですお願いラブラブありがとうございますラブラブ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




突然ですが、



人生で初めて、鍼灸に通い始めました!!



と言っても、月イチを目安にしてるのでまだ2回だけですが…



先月、口内炎ができる話を書きましたが、これは鍼灸を初めて受けてすぐだったんですよね。


↓↓↓





鍼灸師さんに相談したところ、施術で血流が良くなった結果、口内炎ができたりするとのこと。

その後はおさまりましたニコニコ



私が受けているのは、そのまんま

鍼(ハリ)とお灸

です。



鍼だけでもたくさん種類があるので、その日の体の調子をみてアレンジしていただいていますニコニコ



今までお灸は自分でやってたんですけど、鍼は怖くてあせるでも、鍼が一番効果が持続しそうなので受けたいなと、お店を探していました。




たまたまふらっと行ってみたアロママッサージサロンがすごく上手でアップそこで鍼灸もされていると知り、思い切って受けました。





初日、「痛いのかな〜滝汗」とめちゃくちゃ緊張あせる受けた感想は…



それほど痛くない(チクっとする程度)けど、グロテスク…



です笑い泣き


正直、ここで文字にするのはためらわれる内容もありましたあせる



でも、効果は絶大!!



受けてすぐに


寝付きがよくなり、朝のスッキリ感が違うキラキラ


と感じましたおねがい



1週間ほどでだんだん元に戻るんですが、続けたら少しずつ体質改善するんじゃないかな〜と思いますニコニコ



ただ、マッサージのように「気持ちいい」という感じではないですね真顔

ほんと、治療ビックリマークだなって思います。



でも私にはとても効果があるので、まだまだ通いたいです音譜



皆さんもよければ一度挑戦してみてくださいほっこり