抗がん剤5クール目 | 肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

2014年9月に肺腺がんステージⅣの宣告、2015年10月までイレッサ服用、11月~2016年4月までカルボ+アリムタ+アバスチン
2016年5月〜アリムタ+アバスチン維持療法、2021年4月〜完全寛解につき経過観察継続中

3月23日は、5クール目の抗がん剤投与でした。

私の副作用は、投与後3日目午後~6日目位まで、ムカつき、めまいと、頭痛があります

便秘も出てくるので、1回にマグラックス2錠飲みで対処します

4クール目までは副作用に耐えながら仕事をしていたのですが、前回がとても辛く、今回は副作用が特に酷い2日間、休みを頂いて家でのんびりしていました

この副作用が酷い日の休みを勝ち取る為に、同僚とちょっとしたいざこざがあり。

所長も優しい同僚も専務もみーんな私の体を気遣ってくれ、快く休みを取る許可をくれたのに

自己中な同僚が噛みつき…めっちゃストレス
(もう結構ないい歳なのに…。)

けど、理解ある同僚・所長・専務の支えもあって、無事に休みを取る事が出来ました

本当に本当に、ありがたい事ですWハート

しかーし!!そんな時に限って、今回は副作用、さほど辛くないのです・・・汗

なんでだろー!?
家にいられる安心感かな

前回までとの違いは、アレを飲んでいる事
あとはきっと、すぐ後のサミットが楽しみすぎて、副作用も吹っ飛んでるのでしょう


              リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

私のブログは、お友達への近況報告も兼ねています。
元気でいるよーくまの報告、させて下さいね

そんな訳で、3月の行動記録です


3月5日 掛川城
(青春18きっぷ利用)


掛川城二の丸御殿
あいにく表玄関が補修工事中です

今現在している天守は12城ありますが、実際の政治や生活の場だった本丸や二の丸御殿が現存しているのは4ヶ所しかなく、掛川城はその1つです

残りは川越城・高知城に本丸御殿、二条城に二の丸御殿があるのみです

幕末期に建てられたのでかなり状態が良く、とっても貴重でした
私にとってはどんなテーマパークよりもワクワクしますハート

今回は青春18きっぷを使ったので、正規運賃は往復で12600円のところ、2370円で済みました
なんてお得キラキラ
電車で往復13時間掛かって、掛川城しか見てないけど、めちゃくちゃ楽しかったデス音符


3月17日は、関ジャニ∞、渋谷すばるくんのソロライブに行ってきました

@Zeppダイバーシティ

昨年よりもさらにパワーアップした素晴らしいライブでした音符
やっぱり歌を歌っている渋谷すばるは最強ですハート

沢山得るもののあった、充実したライブでした。
整理番号は真ん中位だったけど、頑張って前に行って、至近距離で彼の歌を聞けましたおんぷ
超感動キラキラ
めっちゃ踊ったけど、去年のイレッサの時より少し体と呼吸は辛かったかな
もうちょい鍛えないとチカラコブ


そして10~13日は前回のブログにupした仲良し3人旅(カシマシ娘という話も…?

さらにさらに、もうすぐ待ちに待った大イベント!!

癌サミットアゲアゲ

めちゃくちゃ楽しみです~あひる
関東支部以外の方との初顔合わせヒカリ3号
緊張するけど、楽しみでしかないビックリマーク2

無事に成功しますようにヒカリ3号GOOD
いや、大成功間違いなしビックリデスね