チーズピザ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


チーズピザ。
OKストアの1/4カットのチーズピザに、ニンニクスライス・クリームチーズ・プロセスチーズ・溶けるチーズをトッピングして、オーブントースターで焼き直しました。
チーズたっぷりで、旨かった。







今朝の気温17.7℃ … …
17.7℃って、20℃より 下 で す よ ね ?
いつまで続くんだ熱帯夜は って、つい3~4日前にボヤいてたんですよ。
何だこの変節ぶりは。
世の中にはね、“ほど”ってものがあるんだぞ。
寒いじゃねえかよ!

本日の最高気温予想も25℃です。
先週の水曜日(18日)には、観測史上最も遅い猛暑日を記録したことが伝えられたばかりなのにさ。
10℃も下がると、身体もこころも てんやわんや
です。

当然このまま おさまると思ってはおりませんが、この夏からの長く続いた猛暑からは、ひとます解放されたんだなと、ホッとはしております。

散歩しよう。



備忘録、秋場所。
平戸海と正代との一戦は、勝機はあったと思っております。
二桁 11勝は、素晴らしい成績です。

若隆景 殊勲賞 大の里 敢闘賞・技能賞 錦木 敢闘賞

錦木の敢闘賞が何より嬉しい。

終盤まで優勝争いに残ったことが評価されました。

ひょっとしたらとは思ってたんだけどさ、希望的観測で終わるかなと、正直 思ってました。

実際、とっちゃったね。

昨年の名古屋場所の殊勲賞以来の 2個目の三賞受賞、おめでとう。




誰が予想したのか知らないけど、突っ込みどころ満載です。
にしてもさ、若元春の関脇は無いんじゃないの ?
小結はかたいと思ってるけど。
推しとしては嬉しい予想だけど、客観的な冷静さ
をもつことは、忘れないでいたいな。
ああだこうだとの妄想は、楽しいんだよな。