鰤アラの煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ドクダミ・蕺・蕺草・蕺菜】 
ドクダミ科ドクダミ属

圧倒的に嫌われものドクダミですが、花の可憐さ美しさに、子供の頃から魅かれてきました。
臭いの好き嫌いの判断は、極めて個人的なことだと認識しております。






鰤アラの煮付け。
おしゃぶり time を堪能いたしました。







少しひんやり(17.6℃)した朝です。
肌寒いというほどでもないけど、身はしまります。

今日も昨日と同じく しのぎやすい一日になりそうです。

ブラ近所くらいはしようと思っておりますが、まだ疲労感がくすぶっておりますのでね、基本的には癒しの時間にします。

メインは五月場所千秋楽のTV観戦だけどさ。