ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり

今日は風もなく日が出て絶好の洗濯日和ですって昨日お天気キャスターさんが言ってたのに…

風あるしめっちゃ冷たいやないか〜

皆さま風邪ひきませんように


普段は半年に一度程度しか個人資産の棚卸しをしないのですが上の記事は一年ぶりでしたが

11月末から12月にかけて大きなお金の動きがあったので、この冬休み中にも一度個人資産の棚卸しをしました


つみたてNISA+351906円

332774円→684680円


金積立+3925円

196703円→200628円


外貨-726円

14482円→13756円


ウェルスナビ-563406円

14707178円→906772円


IDeco+76268円

864394円→940662円


クラウドバンク+1139円

411443円→412582円


合計3226974円→3159080円

-67894円


11月12月に合わせて46000円の入金をしているのでその分を差し引くと

-113894円


内訳としては

ウェルスナビから576691円売却して500000円を出金

その後30000円ちょっとの新規購入があったから税金で引かれたのは45000円くらいかな

そしてiPhone14proの支払いに170463円

旧つみたてNISA満額ボーナス払い316000円


なので実質資産から消えたのはiPhoneの代金と税金合わせて215463円

で、も、

マイナスが113894円て事は…


11月12月で10万円ちょっと増えてる昇天

IDecoが調子良かった模様

なんかがっつり減らした気でいたのでちょっとだけホッとした〜オエー


しかしここからディズニー旅行で250000円減る予定なのでまだまだ油断はできませんけどね凝視

ディズニー旅行はクラウドバンクで貯めていた分を充てる予定

元々そのために貯めていた分だし


あと、ウェルスナビから出金したもののやっぱり調子いいからまた長期割が効く額まで増額しようかなと思ってます100万円ね

まぁ、まだいつ増額できるかわからないけど


次の資産の棚卸しは半年後6月の予定

少しは元に戻っているといいな〜ニコニコ


2024年の目標は資産50万円増

年末に366万円目指すぞ〜物申す