ガンダムW「オペレーション・メテオ」② | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

テレビ

 
昨日の記事
は、「ヒイロ」と「トロワ」でした。
 
その続きです。
 
3人目は
 
 
「ウーフェイ(五飛)」
 
力だけでは無い強さ。 
そんなものがあることを俺は知った。 
だからこそ人は闘える。そして俺達も。 
正しい奴が強くなくてどうする。 
 
ここは静かだ。
 嵐のような憎しみも炎のような殺気も無く。 
やっと訪れた平穏の中に全てがまどろんでいる。 
それは好いことの筈だ。そのために俺達は闘ってきた筈だから。 
だから今は共に眠ろうナタク。新たなる闘いのために。 
 
俺は戦士だ。
正義のために闘うよう定められた者だ。だから強くなくてはならなかったのだ。誰よりも。 
 
正義は、正義は俺が決める。
愚かな人間たち。
弱い心。不審と疑問。それらが生み出すやみくもな恐れが闘いを巻き起こす。
それを正せるのは正義だけだ。
俺はナタクの力を借りてその正義を行う。 
それとも他に道が有ると言うのか。ならば俺に示して見せろ。
俺を倒した者だけが、その道を行くことができる。 
 
ナタク、俺達はまだ死ぬわけにはいかないんだ。宇宙にはバカが多過ぎるからな。 
闘っているのは俺だけではないことは知っていた。 
ガンダムのパイロットはそれぞれ己の正義を持って闘っている。敵ではない。しかし俺には関係のないことだった。アイツラに会うまでは。
 
好意は受ける。だが取り引きには応じない。
 
 
でした。
 
 
4人目は
 
 
「デュオ」
 
俺はやるぜ。
この闘いの決着は必ずつけてやる。 
この宇宙に本当の平和が見つかるように。 
ただ泣くしかなかったあの苦い想いを、もう誰にも味わわせないためにも。
その為になら、俺は喜んで死神になってやる。 
 
やっと闘いは終わった。
これで死神はお役御免ってわけだ。 
これからのことなんか未だ決めちゃいないが、まぁゆっくり考えればいいさ。そのための時間はたっぷり有る。そう、俺達は生きているんだからな。 
 
コロニーにとって俺達は邪魔な存在になっていた。だからって大人しく引き下がるつもりは無い。俺は俺の意思で闘うことを選んだ。だったら納得がいくまで闘ってやる。 
 
俺のしてきたことは無駄だったのか。闘いの犠牲が一人でも少なくて済むように俺はデスサイズに乗った。それなのに、コロニーは戦争の道を歩み始めている。 
 
(トロワ)完全平和か。本当にそんな世界ができるのかな。 
俺はコロニーのために闘ってきた。闘うのは俺一人で十分だ。あんな思いをするのは一人で十分だったんだ。それなのに、コロニーは戦争を始めちまった。これからはもっと沢山の人間が死ぬことになる。 
俺は信じられなくなっちまってるのかもしれない。
俺達が夢見ていた未来を。平和なんか所詮実現しない夢じゃないかってな。

迷ってたって仕方ねぇ。俺はガンダムのパイロットだ。だったら、やることは一つ。
 
俺は一人で闘っているんじゃない。誰かの悲しみや希望が背負えるほど俺はできた人間じゃないが、それだけは分かってる。
いよいよ最後の大勝負が始まる。状況は不利だ。けど諦めが悪いのが俺のいいところさ。 
 
死神が死んだら洒落にならねぇな。こんなところでくたばるかよ。俺達はこの闘いを終わらせる。その後にくるだろう平和をこの眼で見てやる。必ずな。
 
 
でした。
 
 
さて、最後は
 
 
「カトル」
 
地球は、地球はこんなに美しいのに。 
 
「 武器を捨てて投降しろ。命まで奪おうとは言わない」 
言ったよ。僕は投降しろって。
 
どうして人は、いつの時代も闘いをやめることができないんだ。闘って勝った者だけが自分の理想を実現てきるから?
敗者になることを恐れるから?
僕には分からない。 
だけど僕もまた闘うことを選んでしまった。それしか選ぶことができなかった。 僕には護りたいものがあったから。それは僕だけの想いではなかったんだ。
地球には同じ心をもったガンダムのパイロットたちが降り立ったんだ。 
 
痛い。身体が。心が。 
 
僕は一人じゃなかった。 
それがどんなに嬉しかったか。みんなには分かるだろうか。孤独ではないことが、どんなに僕を力付けてくれたか。
だからこそ信じたかったんだ。みんなが居ればきっと平和を手に入れることができると。 
 
宇宙は僕たちを待っている。 
 
誰も分かってくれない。優しい人の涙なんて。 
 
一人で闘っちゃいけないんだ。
一人では目標を見失ってしまうんだ。
 
僕たちは。宇宙に僕たちは必要無いんだ!闘っちゃいけないんだ僕たちは。 
 
地球は優しかったんだよ。行こう。地球へ。 
今度こそ間違わずに。大切なものを失わないように。 
 
僕も、もう誰も失いたくない。君(トロワ)は僕を、僕の心を救ってくれた。だから今度は僕がみんなを護るよ。ガンダムはそのために造られたんだよね。
 
美しい地球。そして、それを外から見ることができるコロニー。どちらも人類にとってはかけがえのない故郷だ。
僕はようやくそれを実感している。 
何もかもを憎んだこともあったし、悲しいこともあったけど、闘いが終わって本当に良かった。 
もう二度とこの平和が壊れないように、僕は新たな闘いを始めなくてはならない。 
どんなに辛くても、もう後ろは振り返らない。
この地球で、絶望と悲しみ、迷いの中から歩き出していく勇気を教えられたから。 
ぼくは過ちを犯した。 
そして征くべき先も見えない。 
そんな中で、自分を見失わずに居られたのは、一人じゃなかったから。 
 
行くべき道が見えた。 
大切なものを護るために、僕は闘うことを選んだ筈だ。それは間違いじゃない。 
 
僕は帰ってきた。 
この宇宙に僕の果たすべき役目がある。それが僕が犯した過ちを償うことになる筈だ。 
 
システムに負けるわけにはいかない。 
今は(ZERO)システムを使い熟すしかないんだ。 
 
 (ドロシー)優しさを否定してはダメだ。 
全てを受け入れなければいけないんだ。その優しさが人類に必要なんだ。
優しくなければ人類なんて存在する意味が無いんだよ。 
生き残ることだけの人類はきっと他人を思いやらない動物以下の種族さ。 
 
多くの人を巻き込んだ戦争。
沢山の悲しみが生まれた。 
僕たちの手でその終止符を打ちたい。 
もう誰も悲しむことの無いように。
僕には同じ想いをもつ持つ大切な仲間たちが居る。
だから信じられるんだ未来を。
 
 
でした。
ニコニコ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符
【水平線 - back number / ハンドフルート】
2023/07/27
 
back numberさんの水平線をハンドフルートで演奏しました。 この曲は、コロナ禍でインターハイが初めて中止になったという手紙を受けたことでback numberが作った曲です。 
突然、何が起こるか分からない世の中。予想外の出来事に「こんなはずじゃなかった」と...。 
時間をかけて積み上げてきたところで急に断ち切られて、やり場のないもどかしさや、いら立ちを感じた方、今もまだその気持ちを持ち続けて頑張っている方もいるかと思います。 
その中にも希望が見つかって、報われたらと良いなと思います。
 

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

by 高山大知さん
 
 
ベル高山大知さん
音符ブログ「signature(シグネチャー)」
【【第78回JABA東京スポニチ大会】チーム力を感じた、第2試合のHonda熊本 / 予選Bブロック第2試合 Honda熊本 vs JFE西日本 2024年3月10日】

 

カエル:この日は寒かったです。だけど熱気はメラメラ

その試合記事が出て嬉しいですラブラブ

だって選手の表情は肉眼では見えないのでウインク

 

 

音符演奏情報
 
 
あしあとふりかえる
 
昨日の記事にコメントを頂いて、嬉しくて速攻コメ返したカエル
今日はそのコメ返に言葉を足してここに残します。
 
アニメを観ていて、展開や描写・5人の心模様やその変化に惹かれました。
そしてそれをこうして文字にしたら、考えることが増えました。
 
勿論
言葉には表されない表情や声音もたくさん有りました。
だからこその言葉の重みがありました。
 
また、漢字変換にも悩みました。
戦う?闘う?は特に。
ピーマン頭で悩んだ末、カエルの独断と偏見で、モビルスーツ搭乗者の想いを含め、敢えて「闘う」としました。

そして
この文字起こし作業、観るのと同じくらい楽しかったです。
ただ
なんせピーマン頭なので、どれも全部書きたくなっちゃう症になりましたけれど笑
 
ただ悲しいかな
5人の名前は覚えたのに、モビルスーツ5機とその名前が、覚えられず仕舞いですえーん
ネットで見比べますグラサン
あっ、それより「本」買おうかしらウインク
まぁその前に続編の「エンドレスワルツ」を観ます飛び出すハート
 
 
それでは また パー