「舟唄」 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

スマホ びっくり テレビ  

 

昨日の夕方

テレビを観ていた殿様ガエルが珍しく大きな声で

台所に居るカエルに向かって「八代亜紀が・・・」と。

 

 

殿様ガエルは八代亜紀さんのファンでした。

 

結婚前

ご両親と同居の自宅を訪れた時

木造家屋2階の部屋に入り、ビックリしたのを覚えています。

 

ドアを閉めたら

そのドアに、にっこり微笑む八代亜紀さんの特大ポスターが目

知らなかったんです。八代亜紀さんのファンということを。

歌が好きなのは知ってました。

歌も上手かったんですよね。

まぁだから納得でしたけど笑

 

勿論

カエルも八代亜紀さんの歌や声やお喋りは好きでしたラブラブ

何と言ってもあの笑顔がキラキラ

 

心よりお悔やみを申し上げます。

m(_ _)m

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【祈り】

2021/08/10

祈り 作曲/臼田圭介

 

CHILDHOOD公式サイト 

http://moriusuda.com

by 臼田圭介さん

 

 

 

【糸 - 中島みゆき / ハンドフルート】

2024/01/04

2023年10月6日 札幌 時計台ホール 

去年の10月、札幌の時計台ホールでCHILDHOODさんと共演コンサートを行いました。 

この動画は、CHIILDHOODのピアノ 臼田圭介さんと共演した動画です。 

ハンドフルート:高山大知 

ピアノ:臼田圭介 

【ピアノ 臼田圭介さんのチャンネル】 

@keisukeusuda2939 

【CHILDHOOD 森光弘さんのチャンネル】 

@gegegenonewmusic

by 高山大知さん

 

 

 

 

あしあとふりかえる

 

Xより頂戴しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

八代亜紀さんの楽曲のハンドフルート演奏と言えば

高山大知さんの「舟唄」です。

 

 

高山さんのアメブロより

 

2016年11月16日(水) 00時34分33秒

 

 

カエルはこの日

インターネットサイマルラジオ放送をリアルタイムで聴いたのは僅か5分も無くて…泣

 

 

研修の休憩時間に部屋を出て通路でこそっと聴きました。

あれは確か「チャールダーシュ」だったかと。

「舟歌」~~~ えーん

 

その後も

高山さんは数は少ないですが「舟唄」を演奏されています。

 

 

極め付けは

クラッカークラッカー2018年05月12日(土) キラキラ

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

八代(やつしろ)で生まれ育った高山さんにとって本当にクラッカービッグな出来事ラブラブ 経験キラキラ

 

是非

「舟唄」を持ち歌として演奏し続けて頂きたいですし、その生演奏をカエルも観たい!聴きたい!!

 

この願いが叶いますように ドキドキ お願い

 

 

 

改めまして

 

八代亜紀 様

 

カエル夫婦に好い思い出をありがとうございましたm(__)m

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

 

哀悼の意を表し、添えさせて頂きます<(_ _)>

 

【故郷 / 岡野貞一 / ハンドフルート】

 

 

 

 

それでは また パー