九州熊本 小さな旅④ 総集編 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

キューン

 

井の中のカエルの小さな旅を振り返ります。

 

飛行機の予約・宿泊先・行程をこのピーマン頭のカエル一人でやりました。

認知症が始まっているというのに。

それでも行きたいドキドキ

 

カエルをその気にさせたのは

 

 

実はこのお話

夏に東京ドームでお父様が教えてくださいました。

その夜 早速殿様ガエルの了承を得ました。

二泊3日の旅です。

 

早特で飛行機の予約は格安でした。

勿論宿泊は新八代のビジネスホテル。

基本は聖地巡礼ビックリマーク

(*´σー`)エヘヘ

行ってみたい音譜

見てみたいラブラブ

食べてみたいドキドキ

 

でもその前に

 

往路の機内サービスでスープをお願いしたのに

アップルジュースでした笑
 
やっと現地に到着するも
バスターミナルのビルから一般道への出口を探してウロウロしていたら
エッ
熊本城ホール入口?の前の
こちらに遭遇びっくり
 
先ずは震災後の熊本城の見学音譜
夕食はぼっち中華
以前も空港でご馳走になった太平燕なのですが、今回は師匠の娘さんが
 
 
 
熊本城から徒歩で移動するために観光案内所で地図に経路を書き入れて頂いたのに…
間違えたようなので信号待ちのお嬢さんにお尋ねしたら「私もお店の近くに行くから」と、一緒に歩いてくださいました。
道々「太平燕はスープがいっぱいで野菜もたくさん入ってるからお腹いっぱいになっちゃう」とのこと。
折角の中華なのに1品は悲しいあせる
なので注文は
 
半太平燕と半焼豚炒飯
と 
 
杏仁豆腐

 

 

2日目

朝食は副菜のみにしました。
 
散歩がてら
星乃珈琲店にて

モーニング
 
7-ELEVENにて
ブラックモンブラン
 
鉄道移動中の驚きは
車内のダストボックスビックリマーク

 

そして

待望の生演奏キラキラ

 詳しくは

 

 

 
フィナーレの「我らの故郷 玉名」
 
 
その後
玉名観光に連れて行って頂き、この目で
熊本県指定重要文化財「高瀬眼鏡橋」を見てきました。
熊本城と同様に石組みに注目しました。
 

夕飯は好物の

和風の○○○ー○を

ビックリドンキーで音譜

美味しくご馳走になりましたニコニコ

 

 

最終日

朝食は

また 副菜のみの

 

昨日とは全く別の品揃えです。
 
ハンドフルートの音出しをしに公園に散歩して
 
「また来たいなカエル
 
「また会えるといいな音譜
 
チェックアウトし
 
新八代駅を見納め。。。
 
念願の

ハンドフルートレッスン飛び出すハート

 

 

 

写真も動画も撮らなかったのは大失敗でしたえーん

あれから毎日 ストレッチと手の組みに躍起になっています。

 

レッスン後は
好物の
こちらを
「ジョイフル」にてご馳走になりました。
同じ和風なのに
昨夜のお味とは大きな違いにビックリしました。
どちらも美味しいです。
でもこんなに違うと知ったのは今だかつて無い経験でした。
そっか 連日外食で和風の○○○ー○を食べたことは無かったのでした爆笑
大満足ですラブラブ音譜ラブラブ
 
その後
見学させて頂いた
 
高山大河投手が所属する
 
Honda熊本の大津グランド
 
この日は高山投手を遠くから目
でも前日玉名でご挨拶と少しのお喋りもさせて頂きましたから音譜ドキドキ音譜
 
ありがとうございましたm(__)m
 
今夜はこちらをご覧ください音譜

 

【Estrellita - M.Ponce / Handflute】

2022/03/29
by 高山大知さん
 
 
ベル高山大知さん
音符NEWブログ「signature(シグネチャー)」
1
2
【TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に、ハンドフルートとピアノの「CHILDHOOD」が出演。】

 

 

ベル森 光弘さん

音符NEWTwitter

 

 

 

あしあとふりかえる
 
 
 
 
高山大知 
「ツィゴイネルワイゼン」ブラボーラブラブ
圧巻のゲストステージでしたドキドキ
お招き ありがとうございましたm(__)m
 
 
お父様
お母様
大変お世話になりました<(_ _)>
毎回 あたたかく迎えてくださり、目一杯楽しませて頂いておりますが、5回目の熊本は最高でしたビックリマーク 
至れり尽くせりのおもてなしに深謝でございます。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
 
 
涙致しましたおねがい ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ
 
 
 
それでは また パー