はーい、ごろニャンです。


昨日は仲良しさんとデート。

いつものようにランチから。


 カレーがいいと言うんで

ここにきました。

欧風カレーGii」です。

 ヨーロッパの山小屋風店内。
大宮東口からすぐです。

 オーダーは全てタブレット。
自分はホタテカレー
 ご飯の上にチーズや小梅。
テーブルにもラッキョウ、福神漬、
干しブドウの付合わせが別にあるの。

 セットにすると、スープ、
サラダ、ジャガバターがつき、
食後にコーヒー飲めるんだね。
 ランチに1500円近いのは
ちょっと高いけど美味しいです。
 仲良しさんはビーフカレーでした。

 ちょっと前のランチでは、
インドカレーを食べに行きました。
マリカ
やはり東口から近いお店です。
 インドカレーでは、ラッシー
たのんでしまいます。
 定番の赤いドレッシングサラダ。
ライスでなく大きなナン
 カレーも2種類頼みました。
辛さも選べるから安心ですね。

 もっと前は、大宮の有名店の
狼煙」でラーメン。
 ホテルの看板が目立つ所にある。
 開店前から並んで入店。
つけ麺の普通を注文。
 熱々のつけダレに、冷たい
コシの強い麺の組み合わせです。
 仲良しさんは大盛り、左側です。
 コシが強いので普通でも
腹いっぱいになります。ただ、
 タレが美味しいんだけど、
食べるほどに冷めちゃうのが
物足りないかな。

 仲良しさんとのランチは、
色々楽しめるので大好きです。

じゃ、またね。🙋