はーい、ごろニャンです。


 昨日は仲良しさんとデート。

会う度に「太るな!」と釘を

挿されているのに、デートの日は

ついついランチが重たい。


 実は前回のデートで、トンカツ

食べたくて「中浦和食堂」に

行ったのに、空振りだったの。

 開店30分前から並んだのに、
開店時刻になっても開かない。
結局1時間待ってらちがあかない
のでやめた。
 何の案内も無く休業とは酷い
二度と来ない店になったなぁ。

 それで昨日はトンカツ狙いで、
大宮の「熊さん食堂」ヘ。
仲良しさんはスタミナ味噌ラーメン🍜。
 小生はスタミナ炒飯。
 スタミナとつくものには
トンカツがついてくる。
ボリューム満点、
味も美味しいのだ。
どちらも1300円は嬉しい限り。
前回の悔しさを取り戻したな。

 そして、今日は上田で仕事の日。
 上田神社の近くの
食いしん坊」でランチ。
 サービス定食
名前につられてそれをオーダー。
 トンカツ、エビフライに
揚げ春巻きの組み合わせでした。
 量、味ともに普通。
1100円なら仕方ないかな?

 帰りのお土産はいつもの通り、
ルブァンのパン。
 カンパーニュと季節限定の
りんごカンパーニュをゲット。

 これじゃ痩せないよなぁ。🥴

じゃまたね。