はーい、ごろニャンです。


  今日はエイプリルフールだけど、

何もドッキリはなかったなぁ。


  朝早くから、義理の両親の

墓参りに名古屋へ行ってきたの。

  新幹線からの富士山も綺麗。
名古屋に着いたら名鉄に乗り換え。
津島駅で下車してパチリ。
  ここは織田信長の出身地らしい。
(抱かれた赤子が信長だよ。)

  お寺さんは福祐寺
  無事に墓参りを済ませ、
名古屋に戻ってランチ。
名古屋飯の矢場とんに行ったけど、
1時間以上待ちの大行列
(味噌カツ人気なんだなぁ。)

仕方なく隣の山本屋に並んだ。
 ここも待つこと40分。
食べたのは きしめん でした。
  鰹出汁が利いてて、美味しいね。

ランチの後は、大須観音へ。
  すごい人出だったなぁ。
どの参道もごった返し。
  太鼓のパフォーマンスやチンドン屋も
賑やかな大須の散策でした。
  どれだけ混んでたかは、この
天むす完売状況 見れば分かるよね。
  あちこち歩き回って、
プレミアム焼き芋をパクリ。
  蜜のように甘く柔らかいんだね。

歩き疲れたから帰って寝ます。
じゃ、またね✋。