はーい、ごろニャンです。

 今日は釧路から知床を目指します。
ひとめぐり号が最初に止まったここ。
 ここから湿原の展望台に行きます。

見渡す限り湿原です。

  何にもありません、湿原だけ。

電車に戻った車窓からも
しばらくは湿原の景色を堪能します。

川にはカヌーも見えました。

丹頂鶴もけっこう見たよ。

  途中駅では牛乳のサービスも。

  やがて浜小清水駅に着き、
そこからバス知床に向かいます。
  途中、
オシンコシンの滝に立ち寄り。

  道の駅では、これを見つけたの。
はまなすの花です。
(ひとめぐり号と同じ色だね。)

  それから これも、たくさん。
  コケモモです。土産に
ジャムを買っちゃいました。

  今晩は知床ホテルの泊まり。
天然温泉があるんで、
たっぷり浸かって早く寝ます。

じゃ、またね👋。