ってことで、早速行ってきた。w | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

ってことで、早速行ってきた。w

おぉ、行動が早いwゲラゲラ

先日ここで上げた、団地と給水塔の撮影をしながらじゃな。wウシシ

 

 

 

ん?

 

 

この地域では、鳥の作りものを置いて、鳥が巣を作ったり、止まったりするのを対策しているようだな。

大半の地域ではその対策に、棒を立てるなどするが、これは初めて。

 

 

しかし、クロユリ団地の舞台は、もう取り壊されていたな。w笑い泣き

 

 

この取り壊しようは、松原団地も思い出した。

あそこももう全部、団地はなくなったよな

高層マンションばかり

国道4号バイパスから見えるんだ。

 

 

↑あの公園も、もうなかった。wゲラゲラ

そこでは他にも、Dアームでも撮りたいのがあったのだが、それもいくつか公園ごとなくなっていた。wゲッソリ

 

 

 

 

しかしこういう団地を見ると、松戸の団地の博物館を思い出しますな。ウシシ

 

 

さあ〜電柱の大物はこれだな。ウシシ

(ここの撮影より、クロユリ団地の舞台とは別のところ)

 

 

丸形変台下のトンボ腕金枝分かれしたものだビックリマーク

しかしこれはなんか、江戸川区や墨田区にあるものと比較すると、腕金が少し細いな。

内陸は内陸仕様があったのだろうな。

塩の影響を受けやすい沿岸寄りのものは、腕金を太くして、多少頑丈にしていたということか

 

 

年式は高圧カットアウトより、やはり昭和50年代であるのが確認された。

 

 

柱自体は古く、団地ができた1960年代と思われる。

1965年の印字が確認できますな。

昭和40年か

それでだいぶ取り壊して建て替えている団地も増えているわけか

うちんところも5階建て以上に建て替えたようだけど、結局その分面積は余るから、放置状態だな。

特に売ったりはしていない状態だな。

何か銀色の縦長の仮設で囲ったままで、ずっと草ぼうぼうな状態

 

 

なお、同種については、追加でもう1本!

写真撮影後に気が付いた。wウシシ

 

 

↑旧基本形のこちらもよく見てみれば

 

 

丸型変台下のトンボ腕金は、枝分かれ仕様だった。

 

 

後は!団地としては珍しいビックリマーク3台トランスだな。

1台は団地の電源用で、もう2台が三相200V用で、恐らく水道水を上げるポンプかエレベーターの電源として使っている感じだろう。

 

 

 

 

このタイプの銭湯の煙突は、30年ぶりぐらいに見た!

 

 

いや~懐かしい。

昔はうちの方もお風呂がないアパートが多かったから、2軒ぐらいあったんだが、全部なくなってしまった。

母がこの煙突を見上げて、「お風呂屋さん」と言ったのは、今でも覚えている。w

 

 

 

 

そして最後は、新聞に載っていた給水塔も巡っておいた。

このほうもだいぶ取り壊しが進んでいたな。

昔のドラマとかで何度か目にしたな~こういう形の給水塔が、広大な団地にあるのを~ビックリマーク

最近みたのでは、再放送でやっていた赤い衝撃の16話

 

 

なんだろ~リボンみたいな形をしているな。

5基のうち、1基はなくなり、もう1基も取り壊し寸前だった。

 

 

↑こういう型(基本形?)のだと、銘板に年式が書かれているのが基本だが、リンボの形をしたものについては、年式は書かれていないようだった。

(この場合決まって!配電線の方には三相200Vのダブトラを取り付けたもんがある。)

 

いや〜しかしこの●●暑いのに、よく行くよwゲラゲラ

始発で行ったとしてもw10時になると、もう流石にきついなw笑い泣き

(昨日もなんか緊張して(緊張すんなよw左矢印ゲラゲラ)、よく寝れなかったな〜多分2時間しか寝てないと思うが、それでも行けた。w笑い泣き食欲もなくて、朝は何も食べてないよwまあ水分補給は流石にするけどw)

今回は特に、台風一過だからな〜ものすごく暑く感じたビックリマーク笑い泣き

後、10時過ぎると、首から物凄い熱線も感じたな〜

(恋愛の熱線じゃないよw左矢印ゲラゲラ

痛いぐらいだった。

熱中症になりかけたかも

帰りはもう駅まで戻るの無理そうだから、バスに乗った。

でも色々旧車にも出会えたからよかった!

 

1970年代の銀色のハコスカが、長いこと放置状態で置いてあるのがあった。

2000GTか

あの「売りませんか」的な広告が、ワイパーに挟んであるのも見える。

パンクしてたから、もう乗ってないみたいだな。

でも、車検有効期限のステッカーは、最近のだな。昔は大きかったよな、それ

ツードアの相場は、600から1000万円だもんな。ゲッソリ

4ドアは、300以下がここにあったか

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056156230240614005.html

でも色々諸経費とかで、結局は300は超えるか


 

 

しかし帰った後のシャワーがちょうどいいな。ウシシ

暑すぎてお湯つけなくでも、そのまま冷水シャワーが浴びれるな。

 

 

 

そういや今日は、21時からほん怖やる日か

昨日は昨年のを見ていた。w